100均で! 鏡のうろこ取り!!

週末自由が丘の女神まつりの最中ちょっと立ち寄った100円SHOPで衝撃の出会い・・・。



鏡のうろこ取りです!
こんなのも扱ってるんだー!びっくり!
名前も違う青いお店(説明が雑・笑)なんだけど、たぶんキャンドゥ系列だよね。
キャンドゥのオリジナル商品っぽいパッケージ。裏にもキャンドゥって書いてありました。

並びのおうちのお友だちが、以前のマンションを売却して住み替えてきたんだけど、売る前にこういうダイヤモンドパッドを使ってすごくきれいにしたーって言ってたんです。



ずっと買い物かごには入れつつ、まあ急ぎじゃないしね・・なんて1年ほど。
そしたら見つけちゃった☆

IMG_4669.jpg

こんな感じでいつもうっすら見にくい我が家のお風呂場の鏡・・・。
わかりにくいので・・・
悲しい衝撃映像です。

IMG_4673.jpg
たぶん初めてであろうブログへの登場がうろこ越し・笑

鏡をさっと濡らして優しくこするだけ。
まずは上半分だけやってみました♪

IMG_4693.jpg

わかります~?

IMG_4688.jpg

す・ごーいっ!!!!

IMG_4708.jpg

あっというまに簡単キレイ。
今まで重曹やお酢など色々試してきたんだけど、もう絶対これ!
まあこまめに水を切ってうろこ状になる前の状態を保てるのが一番なんだろうけどね^^;

同じように鏡のうろこ、気になってるけどそのまま・・・という方おすすめですよ^^

にほんブログ村 トラコミュ 掃除&片付けへ
掃除&片付け


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ご参考になりましたらクリックしていただけると嬉しいです^^
スポンサーサイト

COMMENT 2

akemi  2014, 10. 15 [Wed] 08:11

こんにちは!

うちも、浴室の鏡には悩んでます…
でもHCに売ってるのは千円近くして。
買うのをやめました^_^;

キャンドゥですね〜!
買いに行きたーい!

ありがとうございます(*^^*)

Edit | Reply | 

neru  2014, 10. 16 [Thu] 05:43

neru→akemiさん

おはようございます♪

そうですよねー。
私もハンズとかで何度か手にしては鏡が曇ってても死なないしっと思って・笑
100円なので半信半疑でしたが、面白いくらいきれいになったのでこれは誰かに教えないと!と。
娘も「うちの鏡は本当はこんなだったのねー」と驚いてました^^;
ぜひぜひお試しを♪

Edit | Reply |