グループ化してすっきり収納♪無印PPケースのこんな使い方

下駄箱収納を整理した際、ガーデニンググッズをリビングのクローゼットから下駄箱に移しました。
玄関前の寄せ植えに主に使うので、下駄箱内が一番便利♪

そこであいたこのスペース。

IMG_4823.jpg
*上のホワイトの100均のケースです*

IMG_4801.jpg
4つ同じものを並べて、他には毛玉取り一式・ガムテやすずらんテープなどの梱包資材・延長コード類が入ってます。

何を入れようかな?
ずっと気になってたものたちをグループにまとめて入れてみました。

IMG_4827.jpg

お手紙グッズ。

IMG_4831.jpg

レターセットは全部無印ですね^^
小さい封筒はお友だちに小銭を返すときとか何気に使います。

そして今回の自己満足改良ポイントは・・・

IMG_4838.jpg

先日良品週間で購入したポリプロピレンヘアピンケース。105円♪
こちらにあちこちに入り込んでた切手をまとめて収納しました!

子どもがチャレンジをやってるので、毎月懲りずに切手どこだっけ?あ~使わないポイントカートの間で発見・・・とかやってたんです^^;

ここの4つのケースは私しか出し入れしないのでラベルはなし。
グループごとに一緒に使うものをまとめておくと出し入れもスムーズ^^

たとえば梱包資材のケースにはガムテープ・すずらんテープ・セロハンテープの他にはさみも一緒に入れてあります。
なのでそのケースを出せば新聞や段ボールの回収日にすごく楽。
収納は自分が楽して気持ち良く暮らすためなので、我が家にぴったりの収納方法が見つかるとちょっとしたことでも嬉しいです♪
にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品


にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


COMMENT 2

まる  2014, 10. 22 [Wed] 09:57

シンプルすっきり!

わぁ~、収納改革ですね!( ゚∀゚ )✤
靴箱も洗面棚も何もかもシンプルに整理されててステキです!
neruさんのお陰で、我が家の靴箱もどうにか人様に見せられる状態になりつつあります。(つつ!まだ未完成!^^)
neruさんのブログや掲載された本で勉強してるはずなのに、すぐに散らかる魔法にかけられている我が家ですが、neruさんのブログを見ると「よっしゃー!やるぞー!」という気持ちになれます。
掲載される本、楽しみですね~!いやぁ、neruさんステキやわ・・・。

Edit | Reply | 

neru  2014, 10. 22 [Wed] 15:05

neru→まるさん

こんにちは~今日は寒いですね~><
いやぁ、ステキもなにもすっごい雑人間・THEどんぶり勘定女なので実際お会いしたらがっかりしますよ・笑

靴箱進化中なのですね♪
うちはシューズボックス足してようやく最終系に^^
これで心安らかに暮らせます=3

うちもまさに今散らかってますよ!
娘が帰ってきてランドセル開けた瞬間癒しのリビングは消滅します^^; 寝る前にリセットしてくれればまあいいや、死ぬわけじゃないし、というのが基本スタンスです。

本は12月発売かな? お知らせしますね^^
いつもありがとう^^

Edit | Reply |