我が家のリモコン事情

先日の買い回りで注文したリモコンが届きました。



右が旧で左が新。
はい、全く同じものです・笑



何年使ったのかなあ~?何カ所かボタンの効き(?)が悪くなって、ぐりぐり押せば反応するので放置してたんだけど、家族がイライラいてきたので迷わず同じものを購入しました。

TVとブルーレイのリモコンをこれ1台にまとめてます。
リモコンってなんていうか、インテリアの敵ですよね^^;
元のリモコンはもっと大きいの。デカいって感じ。
色も黒のと白ので、ボタンの色もカラフル。それがふたつごろごろっと転がってるとどうもね・・・。

以前はカゴに入れたりもしてたんだけど、家族はまず戻さないですよ!笑
というわけでこのすっきりめのルックスのリモコン1台にしたとき目から鱗でとっても嬉しかったです^^

IMG_5426.jpg

これの好きなところは、こうなんていうの?ふちに立ち上がりがあってですね、裏返しに置けるところ。
伝わります? ボタン側を下にできるので置いた姿がかなりすっきりなのです。

IMG_5440.jpg

出しっぱなしでも許容範囲^^
雑誌の撮影があるときでも普通~にこの定位置にいます。

IMG_5436_201411121538486db.jpg

トラコミュ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

トラコミュ
日常の小さなできごとを愛する生活


私以外の家族はカラフルなリモコンがごろごろ転がってても全く気にならないタイプなので、いちいち見た目を気にしてカゴに収納なんて強制するわけにはいけません。
私はあまりTV見ないのですが、ふたりはTV好きだし、同じ家でみんながストレスなく快適に過ごせるように、ちょっとしたことだけどこのリモコンは大きな役割を果たしてくれてるのでした^^

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT 0