無印・PPケースとポーチの中身

前回の良品週間で購入したPPシリーズのひとつ、ポリプロピレン救急絆・綿棒ケースがなかなかよいので今日はそのお話。

私のポーチの中身です。
シンプルですね^^;
たぶん荷物は少ない方だと思います。
化粧ポーチ・財布・携帯・鍵・ハンカチくらい。
ひとりで電車移動のときはプラス文庫本。



この手前のケース♪
中身は名前の通り・・・

IMG_5580.jpg

絆創膏と綿棒^^

ポーチ内に直接絆創膏入れてたんですけど、結構ぐちゃぐちゃになっちゃうんですよね。
いざというときになんだか薄汚れてたり・・・汗
かといって箱ごとじゃ邪魔だし。
娘と出歩くことが多いから絆創膏はやっぱり持っておきたい!(転ぶキャラ)
ときどきお友だちに「絆創膏あるよ~」ってささっと渡すシュチュエーションも、これの中から出せばきれいなまま^^

綿棒は化粧直しに。
目元、パンダ目になりやすいんですよね。
綿棒もいざ使うときになんかついてるよ~・・・ということがあったので、これで解消!

113円!いい仕事してくれます♪

ちなみにこちらはデイリーバージョン。

IMG_5585.jpg

仕事先でメイクをきちんと直すなんてことほぼないので、普段はこんなもんです。
アットコスメで評判良かったこのお粉、プチプラなのにすごくいいですよ♪

とうわけで今日は絆創膏はケースに入れると快適、というお話でした・笑

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

COMMENT 0