Russellhobbsのコーヒーメーカー

今月の初めにコーヒーメーカーを替えました。

購入履歴を見たら7年ほど使ってたこの子。





これの旧タイプですね^^
メリタのもので、ステンレスポットだから煮詰まらないのが気に入って4つの家を一緒にお引越ししてきました。
ただポットのフタに不具合が出てきてしまったのと色がだいぶくすんできてしまったことが気になって、新しいものを探してました。
探し始めてから1年以上経つんですが(笑)色々考えて我が家のベストはラッセルホブスのものだと確信!

どうしてもカウンター上に置きたくってまずは見た目^^
朝コーヒー落としてがぶがぶ夫婦でおかわりするので、キッチン奥の家電置場にあると億劫なんですよねー。

以前のものよりちょっと男前なルックスにキュン。

IMG_5361.jpg


こちらで購入。

12杯用ということで高さもあり圧迫感を気にしてたんですが、前のものと比べても思ったより大きい!!!って感じは受けなかったので安心^^
朝入れるのは7杯くらいかな? 前のものだと確か5杯分で、微妙に足りないときもあり、出勤前の一杯を諦めたりしてたので嬉しい♪
私と主人の起きる時間にだいぶ差があるので、2時間保温はありがたいです。
やっぱりステンレスポットは多少冷めてしまうので・・・。
ガラスポットも手ががっつり入れて洗うことができるのが気に入ってます。

IMG_5316.jpg
デロンギのこちらもすごく惹かれましたが、うちのカウンターの幅に合わずに断念。

IMG_5322.jpg

毎日せっせと働いてくれてます♪

IMG_5357.jpg

色もブラックにしようか少し揺れたけど、こちらにしてよかった。
ちなみに以前のコーヒーメーカーは姉の家で引き取ってもらってまた現役で働いてます。
この子にも長~くお付き合いいただきたいです^^


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT 0