作ったものと行列チーズタルト♪



衝撃映像・笑
さよならの前にNEW iPhoneでパシャリ。
画面がHelloなのが泣かせますね・苦笑


今までネットでレシピを探すときはクックパッドだったんですが、最近アメーバのアプリのペコリをよく使ってます^^
クックパッドは人気検索が有料だからー。
ペコリはマネしたいランキングとかあって、楽しいのでおすすめです♪
で、そのペコリで探して作ったものたち。

IMG_0025.jpg

れんこんと鶏の炒め物。
厚めに切ったれんこんがシャキシャキおいしかったです。これ我が家の定番決定。

IMG_0085.jpg

ささみのオーロラソース。
切り干しと春雨の甘辛炒め。

トラコミュ
おうちごはんとおうちCAFE。

トラコミュ
手作りおうちごはん


IMG_0024.jpg

照り焼きチキンとかぼちゃのキッシュ。
手土産に^^
ノンバターの生地がさくうまでした。

IMG_0029.jpg

多めに作って小さく焼き、朝ごはんに。

IMG_0045.jpg

お豆腐ホットケーキ。
ふんわり厚く焼けて、キャラメルソースもペコリのレシピで超お手軽♪

IMG_0051.jpg

娘が大好きなアップルパイ。
今日もりんごもらったからまた焼かなきゃだわ。

***

昨日姉の家にお泊りしたので、今日は気になっていた自由が丘のBAKEで話題のチーズタルトを買いました♪

BAKE.jpg

行こうって話してたら今朝もTVで紹介してて、これは混むぞーって覚悟して行ったんだけど、雨で開店間際だったので行列もまあまあ短くって、15分ちょっとかな?
娘ととりあえずその場でパクリ^^
タルト生地のザクザクととろっとろのチーズがたまりませんっ!!!

マンガ借りてたご近所さんにもお礼に買って来ました。
今日は会社休みます、一気読み! アラフォーまさにキュン死です・笑

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT 2

sayuri  2014, 12. 23 [Tue] 11:00

こんにちは。
おひさしぶりでーす。

いつも素敵なお料理美味しそう♪
ペコリ。私も早速インストールしてみました。写真がすごくキレイで作ってみたい衝動にかられますね。
COOKPADの人気の…有料だから見つけるの時間かかるんですよねぇ笑

チーズタルトも、朝のTV見てたのでタイムリーでした。
焼きたてなんてウマウマですね~(*≧∀≦*)

Edit | Reply | 

neru  2014, 12. 25 [Thu] 20:19

neru→sayuriさん

sayuriさんお久しぶりです^^

ペコリいいでしょー??
やっぱりランキングとか気になっちゃうので、最近はもっぱらこっちです。
ほんとみなさんプロみたいなお料理写真ですよね!!
有料会員なんて主婦には罪深くて・・・笑

チーズタルト、よくTVで見て気になってたの。
ドコモショップのすぐそばだから、何度も通ってて、雨だしチャンス!と思って並んだよ^^
並ぶのは好きじゃないけど、行列店は気になる~^m^

Edit | Reply |