2015 お花とおせちと。



あけましておめでとうございます。

新しい年が始まりました。2015年、どんな年になるかな?

両実家へおせち持参のごあいさつ(食い倒れツアーともいう・笑)も終わり、いつも通りの年のはじめです。
元旦は初詣。並んでる間にこちらでも雪が降ってきて寒かったー!!
娘は今年は「こどもみくじはやめる!!」と言い出して大人のおみくじひいてました。こっちの方が本当っぽいそうです・笑

お飾り1

お正月飾りは、姉の作ったものでとってもシック♪

お飾り2

去年はピンク系のかわいらしいものだったんだけど、どんど焼きで回収に来た方たちにすごく褒められました。
「えー!素敵-!焚きあげちゃうのもったいなーい!!」笑
今年は私子ども会の担当なので、早朝からリヤカー引いてお焚き上げの品各家庭を回って集めるんですよね。
どんなお飾りがあるのか楽しみだったり^^

IMG_0434.jpg

千両はリビングの飾り棚にさりげなく。
オマジオは和にも合いますね^^

IMG_0437.jpg

お花はたくさんもらったので、玄関に^^
いさぎよく他の雑貨は全部一旦なくして、お花だけにしました。

IMG_0439_20150102173154533.jpg

なんだか空気がぴりっとした感じで背筋がしゃんとします^^

VF46E.jpg

今年のおせち覚書

鮭の昆布巻き
黒豆
手綱かまぼこ
紅白なます
たたきごぼう
田作り
数の子
海老のうま煮

栗きんとん
伊達巻
焼豚
チキンロール

今年は甥姪も育ち盛りなので肉度高めのおせちにしてみました。
大好きな人たちと好きなものを食べられるシアワセ^^

今年の抱負・・・というほどのものではないですが、やっぱり家族みんな健康に暮らしたいです。
新しいこと、新しいものへの欲求はあまりないけど、今あるものに感謝して大事にしていきたいな。

目標としてはやっぱりジョギング♪
10キロ1時間切れるようになったらとりあえず今年10キロのマラソンに出る!
5キロはなんとか30分でいけるんだけど、10キロだとあと10分くらい縮めなくっちゃだからがんばらないとー。

2015年がみなさまにとってよい1年でありますように。
今年もどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

COMMENT 2

ane  2015, 01. 02 [Fri] 19:44

南天ではなく千両ですからー

Edit | Reply | 

neru  2015, 01. 02 [Fri] 19:59

→姉ちゃん

あ!また間違えた!!笑

Edit | Reply |