lodgeのスキレットで楽しい毎日^^

先日手にしたスキレット。
日々楽しくって色々作ってます♡

ダッチオーブンと同じ分厚い鋳鉄のスキレット、まずはやっぱりお肉でしょー!!ということで



ランチにチキンのハーブ焼きを焼きました。サイドでふかしたじゃがいもを焼いたらカリッカリでこれもまたおいしい。

IMG_1862.jpg

あつあつチキンをベーグルサンドにしていただきました。
なんだかいつもよりおいしい気がするー。


IMG_1916_201501292134025ee.jpg

お次は憧れてたダッチベイビー♡
かわいいー! 娘の下校時間に合わせて焼き焼き。

ふくらむふくらむ・・・♪ アイスといちごと粉糖で。
次はバナナチョコにしようと約束しました^^

作りたいものはたくさんあったので和食の日も。

山芋

山芋の鉄板焼き。居酒屋メニューにも使えます。ふんわりおいしい。

オムレツ

昨日のオープンオムレツ。
トマトをふたつ乗せた時点で
っ!!!  と思ってスマイルにしてみました^^

ビビンバ

今夜はビビンバー☆
めちゃくちゃおいしい。
もう焼肉屋さんで頼まないで済みます。

娘はあつあつ食べられないので先に焼いてお皿へ。
主人は時間差なので大丈夫だけど、休日の揃ったごはんには使えないから人数分欲しくなっちゃうかも・・・。
あとサイズ違いも・・・汗



朝の目玉焼き・ウインナーだけでもなんだかかわいいし、パンケーキもハンバーグも焼いてみたーい!
鉄のフライパンは憧れつつもお手入れが大変そう・・と避けてきたけど、もっと早く買っておけば良かったな。

トラコミュ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ



トラコミュ
おうちごはん


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

COMMENT 0