常備菜作り



流行に遅れてますが・・・ふと常備菜を作ってみました。

豚こましぐれ煮
紫キャベツのピクルス
タラモサラダ
煮卵
ジャーサラダ
ルクルーゼにビーフシチュー


これ、やっぱり買うべきかな?

IMG_2215.jpg

紫キャベツ、安かったの。
鮮やかな色がちょこっとワンプレートのアクセントになります^^

その日食べたいものを作る感じであまり作り置きってしないんです。
ひじき煮なんかも多く作っても結構食べきっちゃう・笑

保存容器もこの日も全部空いてたの。
でもジャーサラダを作るようになってから、「今日はサラダがある」って思うとすごく気が楽なときがあって!

わが家の保存容器はこれで全部だし、増やしたくはないからときどきゆるーく作ろうかな。
これくらいの量だと夜ごはんの支度ついでにできるしいいかも♡

早速休日ブランチ。

IMG_2223.jpg

イングリッシュマフィンでオープンサンド。

今朝は和食でおにぎりプレート。

IMG_2247.jpg

それと昨日の夜は帰りが夕方になっちゃったのでご飯だけ予約で炊いて、オムライスにビーフシチューかけて♪
キャベツ蒸したのにしぐれ煮を混ぜたのと、ジャーサラダ。
常備菜バンザイ♪

トラコミュ
手作りおうちごはん


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

今、デート見ながら書いてます。
期待しないで見始めたらめちゃくちゃおもしろいです~^^
スポンサーサイト

COMMENT 2

さつっぽ  2015, 02. 04 [Wed] 01:46

美味しそう〜!

お久しぶりです(^^)
コメントはせずとも、ストーカーのように覗きに来ております笑
常備菜の本持ってます〜!美味しいです〜(^^)我が家も常備菜作ってもその日に食べ切ってしまいます。美味しくってつい…(^_^;)
前回のスキレットも初めて知って、思わず調べました(≧∇≦)ジブリ料理も美味しく作れそう笑!いつか欲しいです(^◇^)ルクルーゼの白い鍋も憧れるし、クリステルの鍋も捨てがたいし、欲しいものだらけです(^_^;)
ブルックリンジャーも買ったままなので、私もジャーサラダ作らなくっちゃ!
今は片付けや断捨離に燃えていて、なかなか料理まで手が回らないのですけど、
お家もキレイで、料理上手で毎日充実されていて、neruさんに少しでも近づけるように頑張ります(^^)!

Edit | Reply | 

neru  2015, 02. 04 [Wed] 16:11

neru→さつっぽさん

覗いていただいてるのに大した更新もしないでなんだか申し訳ないです><
というわけで、今日も更新してみました^^

本お持ちなんですね! 飛田さんのお料理って好きなので私も買おうかなあ~。
そうそう、食べきっちゃうんですよー。
お酒も飲むし、ついつい冷蔵庫に行っては足してしまう・・・笑

スキレット、タークが素敵なんですけどお値段が素敵過ぎるので、今回のもの見つけたら飛びついちゃった♪
使えるいい子ですよー!
ルクはね、もう11年のお付き合いになります。やっぱりいいものを長くがいいんだろうなあーと思ったりもしたり^^

最近お片付けがおろそかで、私の方こそさつっぽさん見習わなくっちゃなんですよー。
1日中ごはんのこと考えてる感じ・・・やせなーい!!汗

Edit | Reply |