節分*今年の鬼は・・・

鬼役。



はっかは気付いてませんが(笑)、主人が遅くなるので今年は大役を果たしていただきました^^

IMG_2387.jpg

サーモン
とびっこ
レタス
卵焼き
クリームチーズ
カニかま
アボカド
きゅうり
マヨとごま

で、海鮮サラダな恵方巻き。
甘いかんぴょうとかでんぶの太巻きが苦手なので今年も好きなものだけ巻き巻き。
卵焼きも甘くせずだしです~。

娘は食べきれないので納豆巻きととびっこの細巻きを作りました。
1本食べて合間にべらべらしゃべって、また無言で1本食べてた=3

それにしても恵方巻きって売ってるの見ると高いですね!
1本1,000円とかどういうこと?

***

はっかは「え? 豆、くれるの?」
という感じでよくわかってなかったけど、1年に1度豆の食べられる日楽しんでたかな?

IMG_2386.jpg

おつかれさまです^^

鬼は外にやったはずなのに、わが家にいついてしまった子鬼ちゃん・笑
娘が座敷わらしみたいだねって笑ってました。

IMG_2391.jpg

今朝は生もの抜きで巻いておいたサラダ巻で朝ごはん。
紫キャベツのピクルスに、大根を入れてみたら染まりました♡


トラコミュ
オウチごはんと器の写真


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT 0