買い回りでティーマをポチ♪とわが家の和食に欠かせないもの

ある日のごはん。

IMG_2486.jpg

水戸出張土産の納豆がメインの夜ごはん^^

トラコミュ
手作りおうちごはん


お米は大体これをリピートしてます。


ずぼらな私は無洗米。

雑穀米が好きなので、スーパーで小分けのを買ってたんですが毎日のことだとなかなか高くつくのでこちらを近頃は愛用。
もちもちおいしくて娘もお気に入りです♪



それと和食と言えばのだし。
きちんと取ればいいのだけれど・・・ごめんなさい・汗
でも毎度顆粒を使うのもなんだか後ろめたく、だしパック派です。
コストコで買ってましたが、前回買ったこちらがなかなか^^



IMG_2662.jpg

コンロ脇のスタバ缶に入れてます。
もうひとつにはかつおぶし。

スタバ

以前本にも掲載していただきましたが、この缶が欲しくてギフトセットを自宅用に購入したのです^^
だしパック一袋分ちょうど入ります。

***

さて、買い回りでお買いもの♪

ティーマの26センチプレート、悩んだ結果セラドングリーンとホワイトを1枚ずつにしました。



だってイエロー高いんだもん・笑
イイホシさんをお迎えするときは1枚ピンクが欲しいので、あまりパンチのない2色にしておきました。

ホワイトは17センチを溺愛して毎日のように使ってるのですが、ワンプレート用にもプレーンなものがあったら使い勝手がよさそうですよね。
楽しみだなあ~^^

それから初めて使ったんですけど楽天24で

 
 

日用品いろいろ。
除菌スプレーは出しっぱなしでもいいデザイン。
ベーキングパウダー、いつもクオカで購入してましたが、同じものを見つけたので一緒に。


トラコミュ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

トラコミュ
楽天マラソン対策はこれ♪

トラコミュ
楽天 ショッピング

トラコミュ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT 0