web内覧会(家具あり) キッチン(2)

内覧会、ついに最終回です☆

キッチンへどうぞ。

IMG_5379.jpg

タカラスタンダードのオフェリア。
色は木目のブラウンでつやありです。

ナチュラルならここはやっぱりホワイト・・・?と揺れつつも高級感を感じるシックなブラウンにしたのでした。
そのかわり雑貨類は白がメインです。

そうそう、悩んでるとき「ブラウンは手の跡が目立つ」という意見があり気になってましたが、このブラウンは特にそういうこともないように思います。木目のようなラインが入ってるからかなあ?
もし検討中の方がいらっしゃったら参考になれば・・・

IMG_5382.jpg

作業台を広く使いたいのと、お掃除のしやすさを重視してあまりワークトップ上に物は置いてません。
なので夕食の片づけが終わってからの掃除がとっても楽^^

タカラはホーローパネルが売りなのでマグネットがくっつくの。
ラップやキッチンペーパーは壁に付けてます。

IMG_5376.jpg

おそろいの背面収納。
カップボードは少し透けるので、白い食器を収納して色のついたものは下の引出し部分に入れてます。
ブラバンシアはゴミを捨てるたびに「かわいいなあ。ほんっとかわいいっ!」と思うので買って良かったです・笑

レンジ横スペースにお米入りののガラスジャーと、ちょっとだけ見せる収納。

IMG_5388.jpg

アンティークっぽいピンとワイヤーラックはセリアで^^
かわすぎるポットマットはお友だちが編んでくれました。
カッティングボードは仙台に住んでいたとき庭音(ていね)さんで購入。素敵なお店だったなあ~。


このキッチンになってから1か月と少し。
お気に入りだからやる気が出るのか? 掃除が楽なのもありベッドに入る前にはまっさらな状態にするようになりました(←当たり前?)
そうすると朝から気分もいいし、この状態が続けばいいなあ~と思います。


というわけでweb内覧会、今回でおしまいです。
お付き合いいただいたみなさん、ありがとうございました☆

***
今日ランチ会に焼いたはちみつチョコチップパン♪

                     IMG_5436.jpg






読んだよー!のしるしにお手数ですがクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT 16

87chi  2012, 05. 18 [Fri] 16:17

もーうっとりな新居だね。細部まで素敵~♪
雑然とした我が家に目をむけたくなくなるー。

Edit | Reply | 

halulu  2012, 05. 19 [Sat] 02:03

こんばんは!
内覧会終わってしまうのですね。なんだか残念です。
もっともっと色々見たかった~。
でもブログが終わるわけじゃないと思うので、これからも楽しみにしています。
清潔感のある広いキッチン素敵です。

Edit | Reply | 

sayuri  2012, 05. 20 [Sun] 14:30

はじめまして

こんにちは。
先日はコメントありがとうございました。

ダイニングテーブルの上のペンダント~
カストロ二つですねー(^^*
neruさんのお家のイメージにぴったりでかわいいですね。

キッチンのホーローパネルがマグネットOKとは
使いやすそうですね。
ここにキッチンペーパーを配置すると
作業効率もいいし、いいなぁ。と思いました。
うちは、いちいち引出しから出しています(笑

ブラバンシアの丸いゴミ箱も素敵。
真っ白ですね。
うちのクードは真っ白ではなく、少しクリームがかってて
ちょっと残念でした。

素敵なブログ、また遊びに来ますね~(^^*

Edit | Reply | 

neru  2012, 05. 22 [Tue] 12:35

neru→87chiさん

あら~? よくわかったねえ~びっくり!!
ちっちゃいちっちゃい新居ですよ^^
87chi家はそちらの県にいつかおうちを持つのかな?
お互い転勤があると色々考えちゃうよね
こっち遊びに来るときはご家族でぜひ♪♪

Edit | Reply | 

neru  2012, 05. 22 [Tue] 12:38

neru→haluluさん

こんにちは♪
ようやく内覧会終わりました。
なんか一仕事終えた気分^^

記録用に始めたので、これで終わりにしちゃおっかな~とふと考えたりしましたが、そう言っていただけると嬉しいです。
ゆる~く更新していきたいと思うのでお付き合いくださいね。

Edit | Reply | 

neru  2012, 05. 22 [Tue] 12:46

neru→sayuriさん

ご訪問ありがとうございます♪嬉しいです♪

私もトイレの照明で色々遊びたかったです~><
うちはダウンライトなんですよ。無理言って替えてもらえばよかった・・・・とsayuriさんのような素敵なブログを見る度思います。

ホーローは釘とかが打てないので、マグネットのかわいい小物を必死で探しました・笑
sayuriさんのお宅はクードなんですね。すっきりシルエットで素敵ですよね☆
ブラバンシアのこっくりした白は私の大好物です^^

私もまた遊びに行かせてくださいね!

Edit | Reply | 

-  2012, 05. 22 [Tue] 13:30

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

neru  2012, 05. 22 [Tue] 13:41

neru→鍵コメさん

こんにちは。
おうち、進んでるんですね^^

えっと、洗面台、陶器のですよね? あれは2階なんですよ。
うちは3階建てで、1階のトイレの向かいのドアが脱衣所につながってて、そこにいわゆる化粧洗面台があります。
独立した洗面台は2階のキッチン隣で、食事の前後やお客様にも使ってもらえるようにと思ってつけました。
1階のお風呂・洗面は家具なしのweb内覧会のとき記事にしてるので良ければ見て下さいね。
わかりにくかったらごめんなさい^^;

Edit | Reply | 

-  2012, 05. 22 [Tue] 17:40

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

neru  2012, 05. 23 [Wed] 13:01

neru→鍵コメさん

なるほどなるほど^^
いえいえ気にしないでくださいね~
また何かあればお気軽に♪
楽しみですね☆

Edit | Reply | 

あかね  2014, 04. 21 [Mon] 05:28

はじめまして

はじめまして 私もオフェリアのキッチンANDカップボードを購入しようと思っていてゴミ箱の置き場を引き出しワゴンタイプにするか迷っています 白いゴミ箱3個ならべたらとても綺麗ですね!容量は何リットルのものを使用されているのか教えていただけませんか?

Edit | Reply | 

neru  2014, 04. 24 [Thu] 20:54

neru→あかねさん

はじめまして♪
おうち新築中なんですね♪楽しみですね~

ゴミ箱引き出すのってものぐさな私には面倒だなーって思っちゃって、こういうオープンにしました。
ほんと面倒くさがりですみません^^;

ブラバンシアは20ℓです。
http://kinaridays.blog.fc2.com/blog-entry-24.html
同じものが並んでるのってなんか萌えますよね・笑
ご参考になれば嬉しいです!!

Edit | Reply | 

あかね  2014, 04. 26 [Sat] 04:32

参考になりました

お返事ありがとうございます
20lを3個だと容量も多くていいですね
蓋を全開するとぶつかるというのは少し気になりますが(乱雑な息子達に壊されそうで…)生ゴミはもう少し容量が欲しいので30lを別置きで買おうと思います。20lの3個はプラスチック、瓶缶、オムツで分別して使用したいと考えてます
素敵だけどお値段も高いので4個買う予算が取れるか微妙ですがカップボードのワゴンタイプは辞めてオープンタイプにする決心がつきましだ
ありがとうございました

Edit | Reply | 

neru  2014, 04. 27 [Sun] 19:34

neru→あかねさん

ごめんなさい!!
見てもらえるといいんですが・・・

確認したらうちのは20ではなく12ℓでした。
該当記事のコメント欄でも同じ質問いただいて訂正していました
本当にごめんなさい。
記事の方は訂正いたします。間に合うといいのですが・・・

うちの3つは燃えるごみ・プラ・紙ごみに使ってます。
リビングのクローゼット内にも分別ゴミ箱があって、そこはプラ・紙・瓶缶にしてます。
お値段素敵ですよねー!
最初お店で定価で見てたので、私は楽天で購入したんですがお安くて嬉しかったです^^

Edit | Reply | 

あかね  2014, 05. 02 [Fri] 03:26

ありがとうございます

返信ありがとうございました(^_^)その後、旦那さんにゴミ箱ばかりあるのは嫌だと言われて(>人<;)キッチン隣の収納庫の下段にリサイクル置き場を新設することになりました 白のゴミ箱はやはり素敵なのでそれなら生ゴミ入れだけでも購入したいなぁ〜と模索しています
丁寧な返信コメントどうもありがとうございます

Edit | Reply | 

neru  2014, 05. 03 [Sat] 09:42

neru→あかねさん

おはようございます!
あー目に留めていただけて良かったですっ
気になって気になって・・・安心しました^^

旦那さんゴミ箱ばかり嫌ってナイス!笑
専用のリサイクル置き場っていいですね~うらやましい!
完成が楽しみですね!
一緒にうちでお茶飲みながらおうちトークしたいくらいです。
またお話しにいらしてくださいね^^

Edit | Reply |