インスタで話題の沼サン♪作り方とアレンジ

連日食べものばかりで恐縮ですが、少し前から話題になっている沼サン。
インスタグラムでとっても流行っていて、もちろん(笑)私も作りました。

jXqDA.jpg

まずは基本バージョンで作ってみました。

たっぷりのキャベツの千切りにオニオンスライス、ブラックオリーブのみじん切りをマヨネーズとブラックペッパーで和えておく。
(私はここまで前日にしておいたので楽々!)

食パン一枚はそのまま、一枚はスライスチーズの上にベーコン載せてこんがりトースト

そのまま焼いたパンに粒マスタードを多めに塗ってキャベツを挟みプレス!!
かなりの量入れないとそれっぽくない・笑

半分にカット、倒れやすいので私はワックスペーパーでくるくる

ふたつともひとりで食べたかったのて、パンは8枚切です。
本家レシピだと6枚切ですよ^^

にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんへ
おうちごはん


平日のランチに食べたのですが、仕事中は沼サンのことしか頭になかったという・・・。
マスタードが効いてて、これははまるわ!!と納得のおいしさでした。

で、これは主人も絶対気に入るわ~と思い先週の朝ごはんに沼サンアレンジバージョンを。

IMG_3683-2.jpg

目玉焼き・アボカドをプラスしてさらにボリューミー♡ 厚切りベーコンも多めに。

IMG_3683.jpg

断面アップ・笑
あーまた食べたくなってきたー。
朝の5時に見る写真ではない。

パンって食べた気がしないみたいであまり受けないから出すこと少ないんだけど(私は3食いけるくらいパン好きなので、朝食メニューは基本別)、これは食いついてきましたよ。
今度はどんなアレンジで食べてみようかな。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT 3

-  2015, 03. 09 [Mon] 19:52

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

neru  2015, 03. 13 [Fri] 16:11

neru→鍵コメちゃん

え??
そうなの!?
><
メール?インスタだとどうやってやるのかな??とにかくお返事するね!!

Edit | Reply | 

-  2015, 03. 14 [Sat] 08:14

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply |