良品週間で買いたいものと常備菜

今日でPTAの活動が終わってランチ会行ってきましたー^^
うれしいー!!この解放感たるや!笑

良品週間ですね♪ 
少し前に遅れてきた常備菜マイブームを記事にしましたが、なんだか続いております。

そうすると保存容器はたくさん持たない主義だったんですが、もうちょっと欲しくなります~!!
無印のホーロー容器は1年ほど前に買ったこちら
大きいサイズのものを買い足そうと思ってます。

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品




・ミネストローネ
・もやしときゅうりとささみの塩だれ
・ほうれん草とひじきの胡麻和え
・タラモサラダ&たらこパスタサラダ

IMG_2188.jpg

・高野豆腐煮
・キノコとねぎのマリネ
・沼サン用キャベツ
・紫キャベツのピクルス
・かぼちゃ煮
・ナストマトマリネ

IMG_2189.jpg

・ジャーサラダ
・卯の花
・里芋ごまマヨサラダ
・こんにゃく味噌煮
・ささみきゅうりもやしの中華サラダ

IMG_2191.jpg

・唐揚げ下ごしらえ
・キャベツとひじきのサラダ
・マカロニサラダ
・ひじき煮
・キャベツピクルス
・茹でブロッコリー

もっとたくさん作ってるんですが・・・。
大体週2ペースで作って3・4日で食べきるっていうのが合ってるみたい。

で、見ての通りジップロックやブルックリンジャー、ボウルと総動員してるのが現状なので保存容器の買い足しは必須です^^;

Incri.jpg

朝ごはん。

IMG_2190.jpg

お弁当(珍しく午後まで仕事だったときに持参)。

晩酌のお供やワンプレートの彩りなんかに、常備菜があると本当に助かります♪♪

にほんブログ村 トラコミュ 常備菜へ
常備菜


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT 2

まる  2015, 03. 15 [Sun] 23:19

ステキすぎる・・・!

neruさんのブログ、いつも素敵すぎて衝撃が走ります(笑)
常備菜まで用意しているなんて、なんという良妻賢母・・・!
私も見習いたいというパワーがみなぎってきますよー!うおー!

お料理の写真や器の使い方、いつも見ていてほっこりします^^
こんな素敵な食卓が作れるようになりたいものです。遠いけども。
これからも楽しみにしてます♪

Edit | Reply | 

neru  2015, 03. 17 [Tue] 15:32

neru→まるさん

こんにちはー^^
きゃあきゃあ!!
良妻賢母なんて程遠いですよー><
か・ん・ち・が・い♡
後で楽するための常備菜だし、あとね、ただ作り終えて並べるのが嬉しい気がする・笑
常備菜作りは大体ビール片手なので苦になりません^m^

お皿、最近は和食器にも興味出てきて、なんかやばいですねー。
あまり深入りしないように気を付けてます・・・。

Edit | Reply |