良品週間でお買いもの。キッチン用品とお洋服。

週末は主人が横浜マラソンに参加しました。初フルマラソン!!
無事完走して、お疲れ会で食べて飲んだんですが、帰りに無印寄っちゃった♪
足のぐだぐだな方は先に帰宅・笑
娘とさらっとお買いもの。

まずはこれ☆



予告通りの保存容器。
早速中身が入っちゃってますが・・・^^;
液体とニオイが漏れない バルブ付き密閉ホーロー保存容器 浅型を買い足しました。

それとアカシア プレート。
26cmなのでいつも使っているティーマのサイズと同じです。
好みの木目が出てるものが1枚だけありました♡
ひとつひとつまるで違うので、これはネットストアでなく店頭で選ぶのがおすすめです^^

IMG_3926.jpg

手持ちの小さなサイズと重ねるとこんな感じです。
ホーローの清潔感っていいですよね。
直火もいけるので、オイルマリネとか直接火にかけて冷めたら冷蔵庫へ・・ってできるのも便利!

IMG_3932.jpg

ひじき煮はかかせない^^
給食は昨日で終わりなので今週はお弁当な日々。
卵焼きやごはんに混ぜたり、大活躍です^^

木のお皿も1枚大きいのが欲しかったんです。
早速ワンプレート朝ごはんに^^

IMG_3902.jpg

デニッシュハートはかわいい♡

IMG_3917.jpg

昨日焼いたクルミとチアシードのマフィン。

にほんブログ村 トラコミュ おうちカフェを楽しもうへ
おうちカフェを楽しもう


それから、白の洗いざらしシャツは絶対買おう!と思ってたんだけど、

IMG_3931.jpg

2枚買うと20%引きってなってたので思わず色違いも買っちゃった。
白はニットの下にも使えるし万能ですよね。
ダークグレーはデニムに合わせてさらっと着たいな。これは在庫がなくマネキンさんのを頂戴いたしました^^

今日はあったかですねー^^
春♪ 春♪
早くシャツ1枚で出掛けたい!

良品週間は長いので、もう1回は行きたいな。日用品の買い忘れもあるし、ひとりでじっくり見たい!
無印って何時間でもいられます、私・笑


にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品


にほんブログ村 トラコミュ 常備菜へ
常備菜


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT 0