イイホシユミコ直営店へ・・・お買いものレポ☆

少し前の週末のこと。
娘と原宿デートにお出掛けしました^^

私のお目当てはコチラ・・・



ついに来ちゃったよー!!
雰囲気のあるマンションの一室。
コープオリンピアってどこだろう?と思ったら南国酒家のある建物だったんですね!

エントランスを入って受付で「221号室へ」と告げると感じのいいおじさまが「あ、イイホシさんね^^」
そう、イイホシユミコさんの直営店に来たんです♡

エレベーターも絨毯敷きの内廊下も、娘が「ホテルにお泊り来たみたい~♪」と喜んでました。

IMG_4087.jpg

ディスプレイにくらくら・・・><

IMG_4089.jpg

中はこんな感じです。買い占めたい!!

最近近所にできたお店でイイホシさんの器を取り扱ってまして、憧れてた器たちを見る度うっとりしてたんだけど、やっぱり色々見比べて選びたくって!
色々悩みましたが家族分お持ち帰りしました。
迷ってる時間も楽しかったー♪
色のムラや濃淡などは個体差があるので、器を決めた後はお店の方がいくつか同じものを出してくれて好みのものを選ぶことができました^^

IMG_4136.jpg

はっかは関心ナシ・笑 

IMG_4155.jpg

うふふのふ♡

私がお持ち帰りしたのはこちらです。

IMG_4161.jpg

unjourのプレート、一番大きなmatin

IMG_4158.jpg

suna、moku、そして直営店カラーのpink♡

IMG_4156.jpg

一応ね、娘がpink、主人moku、私がsuna。 

IMG_4162.jpg

普段は食洗機派ですが、大事に洗うよ!笑
このロゴ見るだけでにんまりです^^

早速日々の暮らしに彩りを与えてくれてます。
先日揃えたクチポールのGOAのカトラリーとも相性抜群です。


実際使ってみた写真をまたUPしますね^^

にほんブログ村 トラコミュ イイホシユミコさんの器と料理へ
イイホシユミコさんの器と料理


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT 2

morin  2015, 04. 10 [Fri] 06:29

素敵です!!

こんにちは、いつもいつもブログ拝見しております☆
コメントさせていただくのは初めて?か2回目くらいだと思います←いつも見すぎてて覚えていないという…(^^;
だいぶ前の記事ですが下駄箱収納改善の記事を見て我が家も子ども靴を引き出しに入れてみたりしました(^-^)

食器もそこに載っているお食事も、いつも本当に素敵ですね!
イイホシユミコ直営店、私も行ってみたくなっちゃいました。
最近お皿ほしい熱が高くて…。
カステヘルミや、九谷青窯もとても欲しくて迷っています。
neruさんは、食器選びの際の基準というか気をつけていることなどありますか?

Edit | Reply | 

neru  2015, 04. 16 [Thu] 22:19

neru→morinさん

こんばんは^^
お返事が遅れてごめんなさい!

多分お話しさせていただくのははじめてかな??
コメント嬉しいです~^^

最近収納に特に変化がないので、おもしろいこと書けずに心苦しいのですが・・・^^;
見ていただいてありがとうございます♪

器はほんとうきうきしますよねー!
直営店、私住みたいくらいの素敵さでしたよ!

私はずぼらなので、なるべく食洗機可でシンプルなもの・・・と思ってきたのですが、最近は表情のある和食器なども眺めるのは好きです。はまったらこわいな・・・
イイホシさんは特にピンクがお気に入りです。春~♪
使った写真も今度UPしますねっ^^

Edit | Reply |