運動会お弁当  今年のキャラは・・・ 

またまたごぶさたです^^;
すっかり暑いですね。5月とは思えない!!

さて週末は運動会だったご家庭も多かったんじゃないかな?
娘の小学校は土曜日でした。
運動会と言えば私にとっては年1のキャラ弁です=3

年少のアンパンマンはから始まってキャラクター選びに毎年迷う!
高学年になって子どもっぽいのはイヤだっていうしね。
妖怪ウォッチ作ってみたいって言ったら全力で否定されました・笑

で、
TEND3.jpg

ディズニーツムツムにしてみました。
オラフ残念・笑

にほんブログ村 トラコミュ キャラ弁!!へ
キャラ弁!!


4PmsM.jpg

一口サイズでぽいぽい食べれて娘にはよかったかも。
あと主人用に普通のおにぎりをこの他に作りました。

窓開けておくと今何の競技かわかるくらい近いので、遅めに持参。なので卵系サラダもOKです^^
忘れ物多くて2回も家に戻った^^;

中学入ったら教室でお弁当かな?
こんな苦労もあと2回かと思うとさみしいー。
来年騎馬戦なんて信じられません!!

月曜日は振替休日で何年ぶりかのキッザニアへ行きました。
娘の職業チョイスが、モデル・ビューティーカウンセラー・バスガイド・動物病院と女子力を増していてそんなところにも大きくなったなあ~としみじみ・笑

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT 2

まる  2015, 05. 29 [Fri] 13:29

なんてカワイイお弁当!

キャーー!可愛すぎる!
食べるの勿体無いぐらいの力作ですね(*´ー`)
我が家も運動会だったのですが、から揚げと煮物で埋めた昭和な弁当でした・・・。
来年の参考にさせてください!(笑)
ツムツムキャラ、どれも可愛すぎる~!

Edit | Reply | 

neru  2015, 06. 01 [Mon] 15:57

neru→まるさん

こんにちは!いやーお互い運動会お疲れさまです!
小学校になったら遠足か運動会くらいしかキャラ弁ないし、遠足だとおにぎり2個とかであんまり面白くないから今回は小さめで楽しかったです(^^)
うちもおかずは好きなものばっかりだから毎年唐揚げだし、定番サイコー!
デコふりなくて前日お店8店舗ハシゴしちゃった・笑

Edit | Reply |