新しいソファとリビングビフォーアフター!!

ソファが変わってリビングがどう変化したか。
言葉より写真の方が早いので・・・

これが

IMG_5063_2015061015104946f.jpg

こうなって

FullSizeRender1.jpg

こうなった・笑

IMG_6602_20150608162125871.jpg

1枚目。へたりまくった以前のソファに悶絶。しかもはっかを迎えた約2年前でこれだもの。はっかが小さいわ♡

2枚目は旧ソファを処分してから2週ほどソファのない日々だったのです。これはこれですっきり床も広くていい♪と思いましたが家族に大不評。だらだら好きなのでソファのない生活はないらしいです。
お気づきでしょうか? はっかのケージを今回なくしました。
ソファ上が定位置でお留守番時もほぼケージから出していたので、思い切ってたたみましたが全く問題なさそう。
ただ犬グッズの収納が次の課題となって、ただいま妄想中です。

FullSizeRender2.jpg

育ち過ぎたグリーンでTVが見えないよ!!の不満も解消=3
部屋の中央にソファを置くので、ダイニングテーブルの向きを変えようかとも考えたんですが、実際置いてみるとこのままでいいみたい。

IMG_6660.jpg

ソファ側はベンチなので、高さが出なくてすっきりです。
この写真だとすごく接近して見えるけど、実際はこれくらいスペースがあります。

FullSizeRender4.jpg

横からも美しい♪♪

そうそう。このサイドの部分がですね、

IMG_6665_20150610150645e50.jpg

こんな風にちょこっと置きにも使えるのです^^

IMG_6666_201506101506477de.jpg

TVのリモコンの定位置となりつつあります。

IMG_6686.jpg

肘置きクッションは取り外せるのでごろーんとするときやみんなで座るときはどかすと広く使えます。

FullSizeRender3.jpg

リビング全体はこんな感じに。
とても落ち着くリビングダイニングになって大満足です^^

にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

COMMENT 4

-  2015, 06. 10 [Wed] 19:14

犬は寝る時、出かける時
ケージに入れて下さい。
もっと犬の習性を学んで下さい。

Edit | Reply | 

neru  2015, 06. 11 [Thu] 00:22

こんばんは

コメントありがとうございます。
我が家の犬についてご心配下さりありがとうございます。

ケージの必要性については私達なりに考えて、パピー時代はあって良かったと思いますが今は感じないので今回なくしました。

色々考えかたはあるとは思いますが、私はドッグウォーカー博士の考えに同感ですし、何より愛犬の表情を見ていて問題ないと感じています。

犬もそれぞれ個性がありますし、2年家族として暮らしていれば本の通りではないのは分かってくるので。

もちろん今後落ち着きがないなど問題が出たらケージは戻すつもりですが。

長くなってしまいそうなのでこのへんにしますが、何かご意見があればメール頂ければと思います^ ^





Edit | Reply | 

レン太  2015, 06. 16 [Tue] 14:34

ワンちゃんゲージ

こんにちは。
いつも拝見させていただいてます。
またまた素敵なリビングになりましたね~!
はっかちゃんのゲージを撤去した際にトイレはどこに置きましたか?
うちもゲージをなくそうかと。。。思案中でして。

Edit | Reply | 

neru  2015, 06. 17 [Wed] 15:07

neru→レン太さん

こんにちは♪
いつも見て下さってるんですね! ありがとうございますっ
リビング、少しずつ進化中です^^ もうちょっと収納を替えたいな。

わんちゃん飼ってらっしゃるんですねー!
はっかのトイレトレーはキッチン横の洗面台下に移動しました。

最初リビングの別の場所に置きましたがどうも落ち着かないらしく失敗が続いて、
今の場所はすぐ慣れてくれました。
手もすぐ洗えるし、大きい方流すのにトイレも近いし、リビングのケージのときよりだいぶ動線もよくなりました^^

Edit | Reply |