100円便利グッズ♪朝のストレス解消^^

ちょっといいものを見つけたのでご紹介^^

春かな?サンドイッチ作るときに卵を切るグッズ(なんていうの??笑)がいきなりバチンって壊れたんです。
切る部分のワイヤーが外れて。
毎日使うものではないけれど、100均で買って11年物だったのでまあ劣化ですね。今までご苦労様でした!

やっぱりないとね、と覗いたキャンドゥで見つけたのがこれ。100均以外に選択肢ないっていうね。

IMG_6475.jpg
W卵切り器ー!(ドラえもん風に)

いつも使ってた輪切りタイプと6つ割りタイプがセットに!!驚

かなり衝撃を受けたんですが、これってポピュラーなのかしら?

卵って包丁で切るとどうしても黄身が押されて寄っちゃいませんか?私だけかな?
黄身がへこんで白身から離れてしまうというか・・・。
包丁を良く研げばいいのかしら。

お店で出てくるカットしたゆで卵とは別なんですよね。
こういうものだろうと特に何の疑問も持ってなかったんですがこんなものがあったなんて!

ゆでた卵を
IMG_6477.jpg
こうセットして

下の切れ目に合うようにすっと下ろす。
IMG_6478_20150617150745781.jpg

一番下がなんていうか切れにくいのでそこは100円と諦めて持ち上げて下からぎゅっと押す(分かりにく過ぎ・汗)

切れましたー♪

IMG_6937.jpg


朝は卵の登場率高いので、きれいに切れるとそれだけでいい気分です^^

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

COMMENT 0