IKEAの生地で・・・通学グッズようやく完成^^

2ヶ月越し・笑

IMG_7207.jpg

4年生になった娘の通学グッズ一式を、少しお姉さんっぽいものに替えようとIKEAで生地を買ってから早2ヶ月。

にほんブログ村 トラコミュ イケアへ
イケア


簡単なものなのに裁断に取り掛かるまでの腰の重さよ=3
週末ごとに1アイテム追加くらいのゆるゆるソーイングでようやく完成しました。

IMG_7202.jpg

通学バッグ・体操着袋・上履き袋・給食袋・ナプキン。

3年間AKB風チェックを使ってましたが、卒業まで使わないだろうし作るなら今だよね~ということで。

最近娘のお気に入りの、ピンク×黒の組み合わせにしました。

IMG_7205_20150626183511852.jpg

月曜日はこんな組み合わせでチェリーピンクのランドセル背負って登校。
よいよい♡

裏地は全部ピンクで統一。こういうチラ見え好きなんです。
IKEAの生地はしっかりしてるしお値段も安く、柄もシンプルおしゃれでおすすめ☆

IMG_7204.jpg

リボンはダイソーにて2種♡
たっぷり入っててかわいいしほんとダイソー様!
ソーイングの資材を買うことが最近なかったので100円ショップのレベルの高さに驚きました!

IMG_7203.jpg

ちょこっと黒のコットンレースも^^

IMG_7201.jpg

ナプキンは単色だと地味だけど、リボンは毎日の洗濯に耐えられるか???なのでタグにしました。

中学ともなると手作りのものは持たないのかな??
卒業まで使えそうな感じに仕上がってとっても満足^^
娘も喜んでくれたし♪

夏のキャミワンピを作ってって言われてるので、久々にお洋服も縫ってみるかな~。

・・・どうかな~・笑

にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドのある暮らし。へ
ハンドメイドのある暮らし。


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

COMMENT 2

mars  2015, 07. 06 [Mon] 21:11

いいねー、かわいいねー♪
私も、あのころの熱はどこに?ってくらい縫ってないよ(笑)
必要に迫られて、息子のパジャマなんかを縫ったけど、もう腰の重さったら・・・。
小学校に入ったらあんまり手作り服とか嫌だろうとか思うんだけど、うちの娘もまだ、服作って―って言ってくれる。作ってないけど(笑)
キャミワンピ、作ってあげて―♪
私もずっと言われてるデニムスカート、作ってあげるかなー。

Edit | Reply | 

neru  2015, 07. 09 [Thu] 19:54

neru→marsちゃん

ねー! あのときの情熱は一体どこへ?笑
残ってるのは生地ばかり・・・^^;

デニムかあ! これはまたハードルの高い!
でもmarsちゃんならちょちょいだよ!
キャミワンピね、型紙使う気もないし、やれば1日でできるんだけどねー。
夏休みに着れるようにいっちょ頑張るかなあ~。どうかなあ~。

Edit | Reply |