これならできる写真整理。旅行写真をアルバムに。



写真の整理ってほんとに目を背けてここ数年逃げ続けてることのひとつ(まだまだあります)なんです。
が。
夏の旅行後、ふと思い立ってアルバムを作りました。

ネットで注文できるアルバム、色々ありますよね。
ありすぎる。
調べてたらもう挫折しそうになったのですがFUJIFILMのイヤーアルバムというのを選びました。

ポイントは
・やっぱり画質的に安心?
・大手だから今後もずっとありそう・笑
・iphoneだけで全て完了(今回荷物になるのでデジイチ持って行きませんでした)
・ひたすら手軽

レイアウトも写真も日付を選べば自動で選んでくれるので、完全にお任せにしちゃえば5分程度でできちゃうらしい!
私は文字入れも興味ないし、このシンプルさが気に入りました。

夫のiphoneで撮った分の使いたいものはを私の方に移して、旅行期間の日付を指定して、大方のレイアウト完成。
あとは少し明るさ補正をしたり、写真を入れ替えたり、レイアウトも変えたり・・・
でも楽しくなっちゃって何時間かかかりましたが、その日のうちに注文完了。

10日に旅行から帰って13日に注文。私にしては快挙!!こういうのは勢いで!
10日後出荷のメールが来ました。

という訳で帰国から2週間後にはアルバムが手元に♪
これ1枚ずつプリントして自分で作ってたら私の場合3ヶ月はかかるわあ・・・。
お土産を渡しに母に会う予定があったので、アルバム見ながら色々報告できてよかったです^^

IMG_9941.jpg

やっぱりiphoneに入ってるよりアルバムにした方が家族で盛り上がりますよね。

IMG_9942.jpg

A5版  32ページというのを選んで、 金額は3636円でした。
安さに驚き!!
いい時代ですね・・・と結婚式を思い出して遠い目。

IMG_9943.jpg

食べたものや風景なんかも入れてとっても気に入ってます^^

IMG_9945_201509051326196b5.jpg

サイズ感はこれくらいですよ。

これなら私にもできるわー! と自信がついた。
そしてなんでしょうこの、達成感というか自分を褒めたい気分・笑
この勢いでとりあえず以前の旅行分に手を付けちゃおうかな?

***

今朝は気持ち良く走ってきました。
夏の暑さにウォーキングメインだったので距離が走れなくって、涼しくなって少しずつ復活です。
んー健康的な休日♪
そしてこれからビアガーデン納め(←台無し)


スーパーセール始まりますね。
今回はノープランなのでトラコミュ見て準備しなきゃ。

にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーセールへ
楽天スーパーセール


にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪
スポンサーサイト

COMMENT 0