シンプル暮らしrules と秋刀魚始めました



秋を感じるようになって、夏休みのバタバタも遠く感じます。
時間も心なしかゆったりと流れて、夏に手にしていたインテリア本もゆっくりと眺めたりできています。


きちんと、シンプルに、家族に暮らしよく。
見た目だけでない生活がまずあってのインテリアを自分はどう作っていきたいのか考えてみたり。

IMG_0161.jpg

余計なものをどんどん捨てていくこと。自分のお気に入りだけに囲まれること。利便性で選ぶこと。流行りや見た目だけにとらわれること。
きちんとものと向き合わないと、私はふと理想とは別のところに行ってしまいそうになるから、ときどきこんな本を読んでまっさらな気持ちに戻る時間が大事みたいです。



にほんブログ村 トラコミュ シンプルでナチュラルな生活へ
シンプルでナチュラルな生活


***

さてさて。

IMG_0165.jpg

先週のことですが秋刀魚はじめました♡
会社で秋刀魚の話になったらもう頭が秋刀魚モードになっちゃって=3
そうめんのまだまだある残りでチャンプルーにしようと思ってたのにすっかり秋の食卓になりました。
はー。おいしかったー。
もうちょっと太って98円になったら毎週でも食べたい!!

にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん


鶏ごぼうときのこのおこわ
秋刀魚塩焼き
具沢山お味噌汁
豆腐しんじょと生麩の炊き合わせ
かぼちゃ煮
豆腐と小松菜のおかかたっぷり
ピーマン塩昆布炒め

ごちそうさまでした♪

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT 0