マリメッコ・アラビア・・・北欧食器気分を100均で☆

熱を出してひとり引きこもっていた日。
あまりに暇で寝すぎで腰が痛いし、ネットも本も見たくない気分だったのでふと思い出して器にお絵かきをしました^^;

前回姉にプレートプレート風のお皿を作って以来。
セリアで買っておいた白のシンプルなプレート。2ヶ月も放置しちゃってました。
取り皿にいつもティーマの白を使ってるんですが、それだとちょっとさみしいなというときに柄ものが欲しいなと思ってて。

IMG_0489.jpg


↑目指したのはこれ

まずは一心不乱にマリメッコ風。
怨念を感じますね・笑
熱で朦朧としている中ひたすら丸を描く冷えピタ・マスク・腰に湿布のアラフォー(←怖っ)

IMG_0487.jpg

テンションが上がってきてモノトーンで2枚、娘用にイエローでアラビアサンヌンタイ風を。
黒のペンかすれてきちゃったんだけどどうしても勢いで3枚仕上げたかったのです。





雑ですがそれも味。ということにしておいて。

家庭内で使うものだしこんなクオリティでも食卓に変化があってうれしいです^^

早速くまトーストに。

IMG_0504.jpg


翌日もリクエストあったけど一人分だとバナナが残るからパンダトースト(絵心ナシ)

IMG_0529.jpg

ランチのサラダに。

IMG_0520_20150930152612d1a.jpg

手持ちの器との相性もいいし、思いがけずお気に入りになりました^^

にほんブログ村 トラコミュ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

COMMENT 4

risemary  2015, 10. 10 [Sat] 22:52

すてきっ♪

こんにちは。
えっ?!
これは手書きなのですか?
本当に器用ですね。尊敬します。
ハンドメイドお皿?で密かに需要がでるのでは?

Edit | Reply | 

neru  2015, 10. 13 [Tue] 20:34

neru→rosemaryさん ですよね??

手書きですよー^^
時間さえあれば誰でも描けますっ!!
ちょっと発熱してるとやたら集中できていいかも・笑
デザインばっちりまねっこなので、自宅使用のみだわ~^^;
でも楽しかったのでまた勢いが付いたら何か作りたいです♪

Edit | Reply | 

rosemary  2015, 10. 18 [Sun] 05:52

名前間違えてましたー

Neruさん♪
コメントへの返信ありがとうございます♪
名前がrisemary にっっ(汗)
上がり調子なのかしら?ごめんなさい。そして気づいてくれてありがとうです♪(*^^*)
こんどまたメールさせて下さい~💛

Edit | Reply | 

neru  2015, 10. 19 [Mon] 19:18

neru→rosemaryさん

うふふ。上がり調子^^ うらやましい~↑↑↑
最近ハンドメイド記事もなくなんだか申し訳ないです^^;
すっかりマラソン女子(はいすいませんおばちゃんです笑)になっちゃって
また色々お話したいです♡

Edit | Reply |