合羽橋道具まつりで和食器探し

秋休み(といっても3連休に1日追加だけ)の娘と平日デートしてきました^^
せっかくの平日休み・・・という訳で気になっていた合羽橋道具まつりに付き合ってもらいました。

まずは行ってみたかったitonowaでランチして歩き回るためのパワーチャージ。



玄米プレート♡ 
娘がカフェ好き女子でほんとよかった。
内装もシンプルかわいくて、「照明が♡」「お皿が一緒だ♡」「ママ料理の写真は撮らないの?」笑
ちなみに店内写真はNGで料理のみ可です。
平日にもかかわらずオープンと同時に満席に。
お店の方が娘に動物消しゴムくださいました。あったかい接客でほんと居心地よい空間。
スコーンもさくっとおいしかったー!


*レシピ本も出てます*

それから合羽橋道具街へ。
道具まつり期間中はすごい混雑と聞くので平日に行きましたが人気のお店の店内はやっぱりなかなか混んでました。

娘もね、朝のニュース番組で特集を見てて興味津々で食品サンプルのお店やかわいいクッキー型なんかに興奮。

IMG_0783_201510101513154a7.jpg

途中海老が落ちてたり・笑

IMG_0782.jpg

金の河童がいたり、

IMG_0781.jpg

巨大なおじさんが生えてたりとなかなか子どもも楽しめましたよ。

さんざん歩いてラストは電話予約しておいた老舗のベーカリー、ペリカンに寄って大荷物で帰宅。

IMG_0801.jpg

全部売り切れになっていたので予約はやっぱり必須みたいです。

今日のブランチに早速いただきました♪

IMG_0802.jpg

厚切りトーストにバターでシンプルに。
むっちりおいしかったー!

そして昨日の戦利品♪♪♪

IMG_0800.jpg

にほんブログ村 トラコミュ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち


どうも今青い器に心惹かれるようです。
大部分は田窯さんで購入。

IMG_0796.jpg

ステンレスの打ち出しが魅力的だったピックはかんざし型。
フルーツにも和菓子にもいけそうです^^

これだけ買って3千円ちょっと。合羽橋最高です!!
おうち居酒屋が充実しそう~・笑

娘はワゴンセールでお弁当箱を500円でゲット。
2段のお姉さんっぽいのを欲しがっていたのでちょうどよかった。

道具まつりは12日まで。気になる方はぜひぜひ^^

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT 0