意外なアレで簡単ハロウィン気分

ここのところハロウィンの盛り上がりすごいですねー(人ごと)
昨日はご近所さん4家族集まって恒例の家飲みだったのですが、一応ハロウィンだし!と思ってダイソーに仕事帰りに寄ったらもうかわいいハロウィングッズはないのね。ほぼクリスマス商品に変わってました^^;

と、いう訳で急きょ。



いただきものの柿がたくさんあったので娘に全部ジャックオランタン仕様にしてもらいました・笑

IMG_1114_20151031215121fb5.jpg

そこらじゅうに転がしてみました。むふふ。
帰りにみんなにお菓子と一緒におすそ分け。

お料理は毎回持ち寄りだから私はトルティーヤとクレープをたくさん焼いて、タコスとチョコバナナクレープを巻き巻き。巻き巻きものは簡単だけど楽しいのでパーティにぴったり^^
みんなたくさん素敵なお酒の進むお料理を持ってきてくれたんだけど、かぼちゃ料理もハロウィンっぽいデコった料理も何ひとつなくて受けました。

IMG_1109.jpg

子どもたちも大きくなってきて、年々仮装が簡単になってきてます。
小4にもなると全身仮装とかしてくれないよね。
ちょっと悲しいような。
これでまた20代とかになったら渋谷や六本木にに繰り出したりするんだろうか・・・。

先週はハロウィンパレードを見に行きました。
すごい!の一言。

IMG_1115.jpg

そして本日は主人も休日出勤だし、オムライスにケチャップでジャックっぽい顔を書いたくらいであっさりと我が家のハロウィンは終了したのでした。


にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT 0