初ハーフマラソンでした

IMG_1351.jpg

昨日のこと。

初めてのハーフマラソンに参加して来ましたっ!!

完全に日記なのでスルーでお願いします。
ジョギングをひょんなことから始めて1年ちょっと。
ついに勢いでエントリーしたハーフマラソン当日!!

予報は雨で、週間天気が出てからは1日に何度も天気予報をチェックする日々でした^^;

暗ーい雨の早朝にしっかり朝ごはんでパワーチャージ。(あ、主人もです)

FullSizeRender_201511161920258bd.jpg

レインポンチョ着てスタート待ち。寒い!!
でもスタートしたらほぼ雨は上がりました^^

レース中はテンションも上がってすっごく楽しかった!
練習では17キロしか走ったことなかったので21キロは未知の世界・・・。
でも沿道の応援や一緒に走ってる人たち、娘も見に来てくれてて結果完走できました^^

途中河川敷を走るので雨でぬかるんだ道はかなり大変・・・。
大きな水たまりを避けてランナーが1列になって大渋滞で歩いたり。

IMG_1422.jpg

股関節の痛みでこのままじゃ完走できないと思って、2度ほど止まってストレッチしたり。
21キロの間に色んな事考えたりテンションも上がったり下がったりでしたが、娘に手に書いてもらったメッセージを見たり、出産よりは楽ー!!!!と思いながら走りました・笑

終わった後の焼肉ビールが最高に美味しかったです!!
タイムも高めの目標としてた2時間10分を切ることができて、大満足^^
初めてなので自分は遅い方に入ると思ってたのですが、実は真ん中より早い方だったみたい。

運動歴全くなくって体育の成績が2だった私が40手前でまさかハーフマラソン出るとはわからないものですねー。
しかもね、これで今年の抱負「ハーフマラソン出場」を果たせたと思ってさっき年始のブログを見てみたら抱負は「10キロに出場」だった。間違えたー・笑

今日は体中ガッタガタですが(汗)、充実感でいっぱい♡
来週末にご褒美を用意してあるのでとっても楽しみです。


にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT 0