簡単♪モミで作るスワッグ

姉に生のモミの木をもらったのですが、うまく飾れずなんとなくそのままキッチンカウンターの上に置いてありました。

IMG_2037.jpg



はじめPCデスクの上に置いたんだけど、生モミは葉が落ちるので主人に移されました^^;
なんだかかわいそうになって、でも枝ツリーっぽくセンス良く飾ることもできずに気になりながらもそのままに。

ふと思いついて壁掛けのクリスマススワッグにしてみました。

家にあるものだけで20分ほどで完成♪

針金でこれも姉にもらって花は枯れちゃったけど残ってた赤い葉と一緒にまとめました。
飾りはぽろぽろ落ちちゃって処分しようと思ってた数年前のリースから。
コストコのリボンを巻いてできあがり^^

IMG_2042.jpg

IMG_2043.jpg

ツリーに合わせてシルバーでシンプルな感じに。

IMG_2052.jpg


葉が落ちても掃除機でささっと吸えるように、下に何も置いていない壁に掛けました。

リースと違ってざっくり適当に作ってもスワッグだとなんとなくさまになってるかも^m^
材料費なしというのが嬉しい主婦です。

IMG_2051_20151216145611599.jpg


にほんブログ村 トラコミュ クリスマス☆X'mas☆Christmasへ
クリスマス☆X'mas☆Christmas


今日と金曜はお友だちとクリスマス会。
土曜日はもちつきの後友達一家と忘年会。日曜日は農園(今度書きます・笑)の鍋イベントと全く痩せる隙がありません!汗
来週は会社の忘年会、クリスマス・・・ああ・・・・・。

それなのに昨日マツコの知らない世界で冬アイス特集!
全制覇したいという願望からまずは今日ローソンのプレミアムロールケーキアイスをゲット><
あずきバーをレンチンして雪見だいふくを入れる・・・というのを週末やろう!と娘と燃えてます♡


にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT 0