クリスマスの食卓



メリークリスマス☆

我が家のクリスマスパーティーはイブの昨日でした。
ここ数年コストコでお米詰めて丸鶏買って焼いてましたが、娘のフライドチキン熱が高まってるのでケンタッキー風のフライドチキンにしました。
にほんブログ村 トラコミュ おうちでパーティー 特別な日のお料理へ
おうちでパーティー 特別な日のお料理


IMG_2155.jpg

たっぷりのクレソンと。

 
 
      *やっぱり頼りになる北欧食器*

ケーキはシンプルに。
スポンジを今回はシフォン生地を丸型で焼きました。シロップなしでもパサつかずしっとりじゅわー♪
これからはシフォンにしようかな。

IMG_2156.jpg

ケンタッキー風フライドチキン
ローストビーフの卵サラダ巻
スキレットでカマンベールとマッシュポテト焼き
かぼちゃポタージュ
リースサラダ
大豆粉のスプレッド 明太子クリチ アボカドディップ
ピンチョス カプレーゼ きゅうりとトマト
葡萄 チーズ色々 ナッツ

おまけ的なローストビーフが何気に受けた。
とろーんと溶けたカマンベールにマッシュポテトをからめたりディップにしていただきました^^
いやー食べた食べた^^
ケーキは6等分して半分は今日の朝ごはんでいただきました♡

IMG_2154_201512251955053da.jpg

それにしてもらくやきマーカーで作った100均のマリメッコ風の器が大活躍な日々です^^;
もうちょっと作ろうかしら。

一緒に写真におさめたいツリーはダイニング側ではないのでこの距離感なのです・・・。

IMG_2153.jpg

ツリー、明日片付けちゃうの寂しいな。
娘のところにはサンタさん来てくれたみたいです♪


にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT 0