あけましておめでとうございます♪



遅れましたが新年あけましておめでとうございます^^
我が家は今日から仕事始めということで正月ボケから徐々に慣らして行かないとです=3
でも来週の給食が始まるまではW誕生日もあり(6日主人・7日娘)、通常営業は程遠いですー。

さっきまでぎりぎりになった書初めを見ていて、例年のことながら娘は泣くし(負けず嫌いなのです。で、私は教えるときは優しくないのよ^^;)今年も心穏やかに過ごせるのか一抹の不安が・・・笑

お正月は今年も変わらず、両実家におせちを持ってごあいさつで食い倒れ。
3日ははっかも連れてアウトレットで初売りショッピング。
4日はコストコで買い出しして、娘の習い事もあるしその間に私たちは正月太り解消と銘打って走って・・夜飲む(台無し・泣)という感じでのんびり過ごしました。

おみくじこわごわ数年ぶりにひいてみましたが中吉☆
よい年になりますように。

IMG_2231.jpg

今年のおせちは伊達巻が一番きれいに焼き色がついて嬉しい^^
鬼巻きす、やっぱり買っておけば良かったなあ~。合羽橋で何で買わなかったんだろう><
毎年作るんだから今度こそ買おう!

にほんブログ村 トラコミュ 御節料理へ
御節料理

にほんブログ村 トラコミュ 料理、クッキングへ
料理、クッキング


海老のうま煮
昆布巻
松前漬
数の子
かまぼこ飾り切り
たたきごぼう
なます
田作り

チャーシュー
伊達巻
黒豆
栗きんとん
鮭の柚庵焼き

IMG_2232_20160105203654b79.jpg

チャーシューは煮卵とタレを別に持って行きました♪

抱負はいろいろあるけれど、美味しく食べてみんな健康が一番ですよね。
よくばりすぎず、毎日を幸せに暮らして行ければと思います。

のんびり更新ですが今年もどうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT 0