10歳のお誕生日とアナ雪ケーキ☆



先日ムスメが10歳の誕生日を迎えました♪

高学年というのがどうもしっくりしないのですがどうも本当らしい。

という訳で。
お正月にみんなにお祝いしてもらえるからお誕生日は毎年家族で過ごしてたんですね。
でもいとこたちは誕生日で集まるからムスメもして欲しいーっと。
で、いざいとこを誘ったって言ったら「え。いいよー悪いじゃん」と遠慮するという・笑
そんな遠慮がちに育ったムスメの為に。かわいい小さな10歳に♡

IMG_2369.jpg

エルサのドールケーキを♡

なかなか時間かかりましたよ^^;
仲良しな姪っ子が泊りに来てたので、当日はアイススケートに繰り出して私はパーティー準備。

上から見るとペラペラー・笑

IMG_2371.jpg

スカート部分は普通にスポンジケーキを焼いて、ドーム型の3段のイチゴショートにしました。
クリームは青の食紅で着色。
デコ苦手だから何度もやり直してボソボソ><
ブルーのアラザンは雪の結晶をイメージしたつもり!!

IMG_2367.jpg

娘希望のケンタッキー風フライドチキン(クリスマスふたたび)
オット希望のスペアリブ
おばーちゃん希望のチーズフォンデュ

IMG_2368_201601122319528e8.jpg

バースデーのバナー、ケーキに合わなかったのでチキンにぶすっ・笑
バルーン・バナー・ペーパープレートと、全て夏のハワイでこっそり用意してたんですが、活躍してくれてよかった♪


ところでドールケーキって流行ってるんでしょうか? 作っておいてなんですけども。

IMG_2373.jpg

誕生日会翌日、みなとみらいのショールームで出会っちゃった。
あまりの可愛さにパチリ。
こんなパーティーしたいなあ。

今月は学校行事で2分の1成人式とやらがあり、ピアノの伴奏に選ばられたこともあってまあ、泣きますね…笑
うちに生まれて来てくれて、無事育ってくれて本当にありがとう。


にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT 0