ベランダに多肉植物を

お外が気持ちの良い季節なので、娘の部屋のベランダ大活躍です。

IMG_5899.jpg

おやつタイムも、私の平日のひとりランチなんかもいそいそとベランダに出たりしてます。
いい感じに外からの視線が気にならないようにできているので、本とコーヒーを持ってベランダにいるとカフェいらずだわ~とご機嫌です^^

IMG_5921.jpg

まだまだ殺風景なんだけど、ちょっと多肉植物を足してみました。

IMG_5908.jpg

お花は白と紫が好きです。
家の前に置いてあるのもラベンダーとか紫系ばっかり。
娘の紫好きは小さいころから紫を着せてた影響もあると思う…

多肉って正直苦手だったんだけど、この頃かわいく見えてきました。なんでだろう?

IMG_5912.jpg

鳥かごはいい感じに錆びてきました^^

IMG_5914.jpg

IMG_5917.jpg

決して広くないスペースだけど、子ども部屋にいるときも解放感があるしウッドタイル敷いてよかったなあ。

寝室側とこんな風につながってます。
こちらは予算の関係上そのまま・笑

IMG_5929.jpg

このベッドの頭部分の壁向かいにエアコンの室外機があるんだけど、ここもナチュラルな雰囲気にしたいなあ~と思ってます。
スーパーセールで室外機カバーを購入。
届いたらペイントして、グリーンを飾ったりしようかな。





更新の励みになるのでクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT 2

sayuri  2012, 06. 04 [Mon] 15:28

こんにちは。

私もウッドデッキの記事を更新したばかりですが~
こちらのテーブルセット、うちも同じですー(^^*

お値段の割に作りも良くて
畳めるし、いいですよねー。
買ってよかったな。と(^^*

娘ちゃんのお部屋の前にセッティングされてるのですね。
お部屋の延長みたい。
今の季節は、カフェ気分で気持ちが良いですねぇ。

私もお花は白と紫が好き。
娘たちにもラベンダーカラーの洋服は良く着せました(^^*
なので、長女は今も紫好き。

勝手に、共感させていただきましたー。



Edit | Reply | 

neru  2012, 06. 06 [Wed] 13:21

neru→sayuriさん

こんにちは♪

同じタイミングで記事にするなんて奇遇ですね^^
一番過ごしやすい時期ですものね~!

テーブルセット、同じものなんですねー!
そうそう、畳めるのがポイントと思って、最初のうちは雨の日に中に入れてたんですけど、だんだんまあいっか~ってなっちゃってます^^;

娘の部屋の部分だけベランダの奥行きがあるので、部屋も狭いし・・・とここに置いたんです。
ビール飲んだりしてるので、年頃になって貸してくれなくなったらさみしいわあ・・笑

お花の色も!娘ちゃんの紫好きも!
わあ~なんだか嬉しいです♪♪

Edit | Reply |