松尾ミユキさんの琺瑯プレート

小学校で行われた1/2成人式。
仕事休んで見に行きました^^
体育館での式典の後に各教室で個別の発表。
まさかのムスメの泣きながらのお手紙に泣きましたー^^;
キャラ的に淡々と話すかなーと思ったので驚き・・・。
隣のクラスは一人も泣いてなかったみたいで、多分雰囲気に飲まれたのか男子も含め10人くらい泣いちゃってたかなー。

何が1/2成人式だよーとか言ってた両親でしたがほんと感動的でした・笑

で、帰宅後チョコたっぷりー♪なスペシャルホットケーキ焼いて食べさせてたら、オットがムスメ好物のメロンパンを買って来たという衝撃・・・。

IMG_2462.jpg

奥のアップルパイは普通レベルだけど、メロンパンはかなり!ざくざくでヒットでした^^

そういえば秋頃購入して紹介していなかったこのプレート。

IMG_2461.jpg

松尾ミユキさんの琺瑯のものです。

なんだかいじわるそうなお顔がツボすぎて!
気になってはいたのですが、私の誕生日くらいにunicoで見かけて3枚お持ち帰りしました。



絵柄がカワイイので、なんとなくあまーいものとかパンメインの朝ごはんの取り皿として使いたくなるのです。

IMG_2472_2016013019551611c.jpg

ミスド祭り・笑

IMG_2438.jpg

これはつい先日ラピュタの後にラピュタパン(目玉焼き乗っけトースト)食べたくなって。

IMG_1244.jpg

サラダもお皿の隅に置きたくなる・笑

IMG_1016.jpg

オープントーストいろいろの朝。





他にも気になるカワイイものたくさんあるんですよねー。お手頃価格だし♪
最近物欲は悲しいくらいなくてネットも見ないのでつい更新が減ってしまってるのですが(比例する食欲・泣)、器に関しては妄想が高まります!!


にほんブログ村




COMMENT 2

rosemary  2016, 01. 31 [Sun] 21:25

こんにちは~💞
実は私、neruさんのお買い物の中で、かなーり好きなものがあって、これまで多くを参考にポチりましたよ♪
この皿もかなりツボー。

Edit | Reply | 

neru  2016, 02. 01 [Mon] 19:00

neru→rosemaryさん

こんばんは♪ うー寒いですねーっ

ほんとですかー?好きなものが似てるって嬉しいです^^
このお皿、琺瑯のちょっとチープな感じも、そっけないファンシーじゃないお顔もかなり好みで!
おやつタイムに主に活躍中です♪
rosemary さんと雑貨屋さんツアーとかしてみたいわ♡

Edit | Reply |