無印の空気清浄機届きました^^

きゃー♡



先週末、偶然遭遇してしまった無印の閉店セール。まさかの全品30%オフでひとつだけ奇跡的に残っていた憧れの空気清浄機が届きました^^

はっかが家族になったこともあり、毛も落ちないしなかなか無臭なわんことは思ってるのですが、やはり来客のときは気になるのかなー?と空気清浄機の必要性を感じつつ2年以上・・・。
花粉症も2名いるのであったほうがいいんだろうな。でも存在感があるし見た目がね・・・。

なんてぼんやり思っていた時にこの無印×バルミューダの空気清浄機の存在を素敵ブロガーさんのブログで知ってこれは欲しい!!と狙ってました。
無印のサイトの口コミもさんざん読んでいたけれど、お安いものではないし、ないと死ぬわけでもないので(基本スタンス・笑)先延ばしにしてきました。でも他のものを買う気持ちには一度もならず。

これは運命!! ともう大興奮で休日出勤の主人に一応メール。
「ねえ!空気清浄機買っていい?」
「必要なら買えばー」←無関心
よし! 

IMG_2598.jpg

無駄を省いたシンプルなルックス。

IMG_2604.jpg

フィルターは1年に1度交換です。
なんとも簡単!
以前加湿器を手放したことがあるのですが、パーツが多くお手入れが本当に面倒で。
ものぐさな私にはこれくらいがベストです。

無印の店舗で出始めの頃紙風船をふわふわ浮かせてるのを見たことがあったので、たまたまあった娘の落書き済み風船を乗せてみたらふわふわ~♪

IMG_2564_20160206195411196.jpg

置き場所はとりあえずこちらのキッチンカウンター前にしました。

IMG_2508.jpg

もうちょっとリビングの中間あたりに動かすかも?
でもここにあると朝起きて
カーテン開ける→床暖スイッチ→FMつける→コーヒー落とす→新聞取りに行くっていう流れのコーヒー後に清浄機をオンできて、動線的に無駄な動きがなくっていいんですよね。
朝は何も考えずに動きたい。

IMG_2593.jpg

風船、風量2にするとずっと浮いててなかなか楽しいんですが、気付いたはっか(チキンです)が敵とみなしてすっごく吠えるので(しかも遠くから)お蔵入りしました。
AUTOにしてますが音は全然気になりません。
なんといってもインテリアを邪魔しないこのルックス。視界に入る度にむふふです。
そろそろ花粉の季節なので、今年は少し楽になるかな?と期待。

今ネットストア見たら2月5日から5000円オフになってますね。しかも送料も無料!
もし悩んでいる方がいたらおすすめです♪


にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪


にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT 2

さつっぽ  2016, 02. 09 [Tue] 10:54

おぉー無印にそんなオシャレな物が^ ^!

こんにちは!オシャレな空気清浄機ですね!部屋にすごく合ってます!!風船、笑いますねー子供喜ぶだろうなー(≧∇≦)
記事を読んでいて、我が家にも置物と化した空気清浄機があったのを思い出しました(ーー;)つけなきゃと思いつつ面倒で。原因は、記事を読んで気づきました。寝室に置いてたんです。すぐにリビングキッチンの良い場所に移動させて、掃除してから毎日稼働できています!
場所も動線を考えなきゃダメだったんですね!参考になりました^ ^
それと先日のアナの手作りケーキに感動しました!最初ケーキと思わず、ろう人形かと思いました!ブルーのクリームがステキすぎて、これは真似出来ないわ〜としばらく見とれてしまいました^ ^娘さんが羨ましい!遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます(^∇^)

Edit | Reply | 

neru  2016, 02. 12 [Fri] 10:23

neru→さつっぽさん

こんにちは♪
清浄機、さすがの無印ですよね^^ 一目ぼれから長かったので毎日むふふです。
風船、ぽわわーんとなかなか癒し系なんですよ。
わんこさえ吠えなきゃずっと浮かせてたい・笑

動線を考えてーなんて言うとちょっとかっこいいんですけど、私ほんとものぐさなんで、少しでも歩く歩数を減らそうと=3
でも活躍してない家電が日の目をみれてよかったですねー♪

娘にお祝いのコメントありがとうございます!
10歳ってなんだか感慨深くて・・・
で、ろう人形!!笑
来年も別のプリンセスで作っちゃおうかしら^m^

Edit | Reply |