バレンタイン♪ 友チョコ作りと夜ごはん

世の女の子ママさん、バレンタインおつかれさまです(*^^*)

20160216092613f3b.jpeg

娘の友チョコ、今年はいつも焼くワッフルをハート型にしてみました。
なかなかかわいい♡

にほんブログ村 トラコミュ スイーツへ
スイーツ


10人分+主人+自分が食べる分で、かなりの数になりました。
生地の計量を監視(笑)した後は、焼くのもチョコがけも最初だけ教えただけでほぼ娘が作製。楽になったなあー。

ラッピングはダイソーで調達。年々かわいいものが増えて嬉しい。

日曜だったのでそのままバレンタインディナーに突入♪

201602151939527e5.jpeg


にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真


にほんブログ村 トラコミュ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち

カットステーキ
サラダ
チーズカップにアボカドわさび醤油

うにパスタ(ムスメはたらこ)
ブロッコリーポタージュ

適当に焼いたクラッカーに二種ディップ
クリームチーズチョコサラミ
ハートワッフル

私からのプレゼントはチョコレートのビールとちょっとした雑貨でした^^

201602160926492b5.jpeg

黒ビールの味。笑

20160216092725452.jpeg

このチーズカップがヒット♪ レンチンしたスライスチーズをかたちにするだけなんですが、今後も度々登場しそう。

それからそれから、バレンタインだし何かチョコを、と思い立って家にあるもので・・・

20160216092757ef3.jpeg

ネットで見かけたチョコサラミを作ってみました。
娘もTVで見たことあるー!って。 はやりものなのかな??

いやーこれはワインに合う♡
溶かしたチョコにクリームチーズ、アーモンド、ビスケットがなかったから自家製パンをクルトンみたいにしたものを混ぜ混ぜ。
冷やし固めたらココア振ってラップごとカット!
止まらないキケンなチョコです。

にほんブログ村 トラコミュ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪


たくさん食べてハッピーなバレンタインでした♪


にほんブログ村

COMMENT 0