ダイニングチェアに悩む・・・とスターウォーズ。

PCの調子が悪くてなかなか更新できません><

最近の日々のこと。
娘のクリスマスプレゼントの1000ピースのジグソーパズルがようやく完成しました。



私は1ピースもお手伝いしなかったけど、いとこが泊まりに来たときなんかに頑張ってました^^

ステンドグラス風ということで光が通るととってもキレイなんです。





曇りの日なので暗くてごめんなさい。

どの向きで飾ってもいいのも嬉しい♡
それにしても1000ピース、頑張ったね。

で、写真にも写っているタイトルのダイニングチェアなんですが、もう1年以上買い替えを悩んでます。
長いひとりごとになりますのでご注意を 汗

テーブルと一緒に購入して、テーブルとベンチはとても気に入ってるんですが、ぐらつきが凄くて!
一度直してもらったけどまたひどくなって、購入店は以前住んでた仙台だし、その後閉店。色々手は打って最後は姉に電動ドリルで(笑)見えないところをとめてもらってます。
でももう限界で、背もたれの意味なし。くつろげない。

候補はいくつかありました。
憧れてたセブンチェア。アントチェア。
 

でも我が家のダイニングには足が少し無機質過ぎるかな?

Yチェアも見に行ったのですが、このテーブルには幅があり過ぎて断念。

結論としてアーコールにしよう!
しようかな?笑
やっぱり長いお付き合いになるのでなかなか決められなくって。

先日座りに行ってきました♪



いい♡

アーコールのある暮らし、アーコールと朝ごはん、アーコールと・・・妄想しきり。




楽天でも取り扱いあるなんて!

我が家はダイニング側は明るめナチュラル気味、リビング側は落ち着いた色味をゆるーく意識してるので、合うと思うんだけど。
家族にはいい加減に早く決めろ決めろと急かされるのですが、なかなか思い切れない私です。

あと気になったのが今の椅子より少し幅が狭くなるので、主人には違和感があるかな?というところ。
スタンダードな5本でなく、6本タイプのハイバックだと多少広くなるのでその方がいいかなー。

それとアフターケアのしっかりしたお店がいいので、購入店も検討中です(>_<)


※※※※※

話は変わりますが、先週末は主人が出張で不在だったので、ふと思い立って娘とスターウォーズの最新作を観に行くことにしました。
小4の娘、もちろん観たことないの。

で、6作一気に観ました!!
木曜1、金曜夜更かしで2、土曜引きこもりで3本・笑
そして日曜に晴れて劇場へー♪

やればできる!

せっかくだからと初・MX4Dとかいうので観ました!
座席が揺れたり、空気や煙や香りが出たりともはやアトラクション!!かなり面白かったです!

娘にわかるかな?って不安に思いつつ6巻おさらいしたけど、親が思うより成長してたみたい。
これからはディズニープリンセスやジブリ以外の普通の映画もどんどん観に行こう♪

にほんブログ村 トラコミュ インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪へ
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪



にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT 0