洗面所のマグネット小物

スーパーセールで買ったものが続々届いてます。
佐川さんに何度も来てもらって恥ずかしい^^;

今、早速室外機カバーを塗ってます。乾くのを待っている間に更新~。


入居前の内覧会以来、お久しぶりの洗面です。

IMG_5999.jpg

白、です~。
キッチンと同じように、ホーローパネルにマグネットが付くのでマグネット小物をいろいろ探しました。

IMG_6003.jpg

タオルを外すとこんな感じ。

まずはタオル掛け。
倉敷意匠のキッチンのフックと同じシリーズです。

IMG_6006.jpg

ほんとはキッチンペーパーホルダーなんですって。
木のあたたかみと、こっくりした白にシンプルなロゴがかわいいのでお気に入り。
マグネットはかなり強力でずれません。




あと下にあるのは私の洗顔用石鹸☆

IMG_6008.jpg

これ見つけたとき嬉しかった~♪
ダルトンのもので、壁には吸盤で付いてるんだけど、石鹸が空中に浮くっていうのが斬新!

石鹸がぐずぐず溶けたりしないし快適です。
そっけないデザインも好きだなあ。



あと右側の歯磨き用コップも浮かせてます。
なるべく掃除をささっとできるように。

置いてあるのは泡ハンドソープが入ってる無印の容器と、keyucaの歯ブラシホルダーです。

洗面台、ヘルスメーター対応にしたんですが、最初見たとき「こんなに高さ取らなくても・・・」
って思ったんです。その分収納が減るしもったいないなあ~って。
でも暮らしてみて、娘のステップも入るし、何より高さがあるから掃除機がかけられる!
やっぱり考えられて作られてるんだなあ~と。
収納もこれで我が家には十分でした。引出しは結構スカスカです。


作ってもらった可動棚には予定通り無印のラタンかごをセット。

IMG_6018.jpg

浴室は物を置いたらこんな感じになりました。

IMG_6023.jpg

ほぼ以前から使ってるもので買い足したものはないけど、改めて見るとバスグッズは無印が多いですね~。


白とグレーばかりなのでちょっと色を・・・。

IMG_5993.jpg

週末高校のお友だちが集まって、お土産にもらったクッキーがかわいらしかったのでパチリ。
松本のクラフトフェアで買ったそう。
いいなあ! 一度は行ってみたい!



読んだよー!のしるしにクリックしていただけると更新の励みになります^^
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

COMMENT 4

アオイ  2012, 06. 07 [Thu] 18:08

neruちゃんこんにちは^^
いいないいなー!洗面台にもこだわりが随所に感じられるね!
宙に浮く石鹸、いいねいいね!溶けちゃうもんね、石鹸・・・
お掃除もしやすいしね☆
↓の多肉ちゃんもベランダもかわいかった♪
最近仕事はじめたこともあってか家の中がいつもぐちゃーってなってて、(前から?笑)
それを片付けるので精一杯で。
でも、neruちゃんのブログ読んでると片付けスイッチ入るよー!
いつも刺激をありがとう♪

Edit | Reply | 

sayuri  2012, 06. 08 [Fri] 15:04

こんにちは。

洗面台にもホーローパネル採用なのですね。
清潔だし、とーっても便利そうですね。

石鹸ホルダー。
初めてみましたが、コレいいですね~。
私も洗顔は固形石鹸派なので、今は陶器のお皿に置いてて
いまいちな使い心地なのですよー。
柔らかくなるし。。。
ぜひ真似っこさせていただきたいな~(^^*

Edit | Reply | 

neru  2012, 06. 11 [Mon] 11:57

neru→アオイちゃん

コメントありがとう^^
いやいや~ ほんとはタイルで造作とか憧れちゃうんだけどね・・・
THE化粧洗面台って感じだから^^;

石鹸ホルダーいいよ☆
ほんとにくっつくの~?って感じだったけど、結構大きい私の石鹸でも余裕!
前は無印の使ってたんだけど、どうも石鹸を手に取ったときのルックスが気になって棚にしまってたのー。
そうするとなんか衛生面でもどうなの?って思うし~

なんかこの家になってからあんまり散らからないの。
場所をきちんと決めたからかな?それか私がガミガミ言うからか・笑

刺激なんてとてもとても・・・
私もソーイング熱を分けてもらってます♪

Edit | Reply | 

neru  2012, 06. 11 [Mon] 12:00

neru→sayuriさん

洗面のホーローパネル、メーカーのミスで付いちゃったんです・笑
金額聞いて断ってたからラッキー^^

石鹸ホルダーほんとおすすめですよ!
ぐさって石鹸に刺すだけなんで、最初不安だったけど毎日快適です。
それまではなんか下がぬちゃって(笑)なってるのがプチストレスだったので・・・
ダルトンの雑貨って無骨で結構ツボなものが多いです^^

Edit | Reply |