ベランダに室外機カバー

スーパーセールで買ったエアコンの室外機カバー、設置しました。

購入したのはアイリスオーヤマのこちらです。



すのこを使って簡単DIYとかすればいいかな?なんて思ったりもしましたが、調べていくと・・・
熱交換が妨げられるので自作カバーはオススメできないって><
DIYの腕もないので安全なものを作る自信もない・・・。

なのですのこよりもスカスカのこちらを見つけて購入しました。

ちなみに室外機の上部は直射日光を遮ってあげた方が節電効果があるみたいです。

ベランダのウッドタイルもテーブルもブラウンで少し重い印象がしたので白くペイントしました。

IMG_6057.jpg

上はそのままにしてツートンカラーに♪
とりあえず置くものがないのであるものを・・・。

IMG_6042.jpg

娘の部屋から外を見たときも結構目につくんです。
で、セリアのプレート^^

IMG_6047.jpg

IMG_6066.jpg

無機質な印象の室外機が多少緩和されたかな?
水が下にかかるのはあんまり・・・なので、多肉を増やしてナチュラルなコーナーにしたいな。

それとおやつタイムに日差しが気になるので引っ越し前に用意しておいたサンシェードをつけてみました。

IMG_6048.jpg

ベルメゾンで買ったんだけどなぜこの幅にしたんだろう??
一人分しか遮れな~い!笑
でも結構快適でした。設置も簡単だし!

とか言ってたらこの日に関東も梅雨入り・・ということでしばらく必要はないかな。


更新の励みになるので読んだよー!のしるしにクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT 0