手作りグラノーラ



気になっていた手作りグラノーラ、いきなり完成 (*^^*)♪

今朝はだいぶ早起きしちゃったのですが、ジョギングするには早過ぎるのでまずはパンケーキを焼いて食べて(笑)、朝刊が来るまでヨガしながら録画のドラマを観て、それでも時間があるので少し前に材料を揃えていたグラノーラを作ってみました♪



オートミール、ココナッツオイル、ココナッツ、パンケーキシロップは全てアイハーブで買ったもの。

アイハーブ、ホント品揃え豊富で見てるだけでも楽しいしオススメです。


オートミールもレビューのいいオーガニックのもの他にもあったんですが、この缶にやられてジャケ買い 笑
蓋までカワイイ♡



流行りのオーバーナイトオーツにしても美味しかったですよ。

ざっくり
オートミール1.5カップ
アーモンド クルミ ココナッツ
ココナッツオイル大さじ2
砂糖大さじ2
パンケーキシロップ適当に

混ぜたら120°Cのオーブンで1時間、何度か混ぜながら焼いて冷まして出来上がり♪

主人と娘にはレーズンも混ぜて出しました。

アーモンドは毎日食べるのでこちらで購入し常備^^


にほんブログ村 トラコミュ おいしいお料理とお菓子@手作りへ
おいしいお料理とお菓子@手作り

にほんブログ村 トラコミュ 美味しい暮らし♪♪へ
美味しい暮らし♪♪





朝食べて減っちゃったけど、ブルックリンジャーに入れてますますカワイイと自己満足(*^^*)

甘さ控え目にしたのでしみじみ香ばしくて美味しかったです!
ぽりぽり…止まらない。
私は毎日のヨーグルトにトッピングします。
濃厚なチョコアイスに混ぜても美味しそうー。あーマシュマロも一緒に混ぜてロッキーロード風に♡止まらない妄想。

GWも終わってようやく通常営業に戻った我が家。またぼちぼち更新していきますのでよろしくお願いします。



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT 0