トリミング代をぐっと安くするヒミツ♪♪


久々にはっかの登場^^
だらーんとしてますが相変わらず元気です。

月曜日にトリミング行ったのでふかふか~♪



ちんまりパピーみたいな顔してるけど、もうすぐ3歳。立派な成人男性です・笑
マルプーなので毛はほとんど抜けませんが、すぐおじいちゃんになっちゃうのでトリミングはこまめに必要。
自由が丘なのになかなかお手頃プライスで毎回かわいくしてくれて、気に入って通っていたお店が閉店してしまい、どうしようかな~と思っていたところ同じマルプーを飼ってるお友達がいいところを紹介してくれました。

ズバリ。
トリマーの専門学校!!!

モデル犬として格安でシャンプーから全てフルコース、もちろんはさみでの仕上げなのでとっても丁寧なんです^^


本日のお散歩。カットはいつもこんな感じです。

こちらのカットの要望も聞いてくれるし、講師の先生のチェックもあるので仕上がりは全く問題なし。
1度会った飼い主のおばさまが、『この子の親の代から連れて来てるのよー』って言ってました(*^^*)

お値段なんと2,000円です☆
家の近所だと6,500とかなので、毎月この違いはだいぶ大きいですよね。

にほんブログ村 トラコミュ 節約ライフへ
節約ライフ


はっかは人大好き犬なので、生徒さんたちにちやほやされて楽しくやってるみたいで、今回3度目でしたが帰りはバッグに入りたがらなくって大変です。

わんちゃん飼ってる方、近くにトリミングスクールがないか一度調べてみたらいいかもしれません^^

にほんブログ村 トラコミュ 犬と暮らす生活へ
犬と暮らす生活


にほんブログ村 トラコミュ ワン・にゃん☆ブログ村へ
ワン・にゃん☆ブログ村





にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT 4

まる  2016, 06. 16 [Thu] 00:40

!!!なんてタイムリーな!

neruさん、いつも貴重な情報ありがとうございます!(´;ω;`)
うちの3カ月のマルプー♂、ものっすごい臭いんです。。。顔が。
可愛くてたまらないのに、くさくてたまらない…。納豆臭です;(耳が最強!)
明日病院へ連行して耳チェックしてもらうのですが、外耳炎とかでなければ初のトリミングに行きたいと考えていたところだったのです。
・・・とはいえ、うちのワンは甘噛み(噛みつき?)が酷くて;トリマーさんにご迷惑かけるかと思うと、心配です。はっかちゃんはパピー時代、neruさん家族に噛みついたりしていましたか?;

うちの息子、「はっかちゃんは臭くないんだよね。。。同じマルプーなのに。。。」と毎日呟いています(笑)

Edit | Reply | 

neru  2016, 06. 16 [Thu] 10:04

neru→まるさん

きゃー!トリミング初なんですね^^ドッキドキですね~
うちは耳はそんなに臭わないかな?
でも目の下の毛が涙やけほどじゃないけど濡れやすくって、放置してると固まったりして臭くなっちゃう。
こまめに押さえて乾かすようにはしてます。
おうちシャンプーは2週に1度くらいかな~
足だけ、とか顔周りだけ洗うこともあります。
でもはっかも「くーさーかーわ~♪♪」とか娘と言ってますよ・笑

甘噛みはちょいちょいしてましたねー。
懐かしい!!
でもトリマーさんもプロだからそんなトリミングデビューのパピーちゃん慣れっこだし大丈夫ですよ!
結構注射とか緊張しちゃうのか動かないで固まってるもんだし^m^
トリミングですっきりするの楽しみですね♪

Edit | Reply | 

まる  2016, 06. 19 [Sun] 15:27

返信ありがとうございます!(´;ω;`)

neruさん、色々教えて下さりありがとうございますー!とても参考になります。
はっかちゃんも、目の下が臭う時があるのですね~。
激クサ耳は次回の病院で耳毛を抜いてもらえる事になりました。くささが緩和する事を願うばかりです。
うちのマルプーはやんちゃを通り越して暴れ犬ですが(泣)、はっかちゃんみたいに早く落ち着いたワンになるといいなぁ。
トリミングもneruさんに背中を押してもらえたようで、行く決意ができました。
またはっかちゃんの可愛い様子も教えてください~^^ありがとうございました!

Edit | Reply | 

neru  2016, 07. 01 [Fri] 10:12

neru→まるさん

まるさーん!!お返事もれちゃってて本当ごめんなさい!
トリミングどうでした?すっきりしたかな?

はっかぜーんぜん落ち着いてないですよ!
いまだに散歩の度パピーちゃん??って言われます。行動が、バカだから・・・・^^;
夏なので次のトリミングはショートにしてライオンしっぽにしちゃう予定♪
変身ぶりお楽しみに^m^

Edit | Reply |