我が家のスナップウェアと収納

キッチンでの収納にスナップウェアが大活躍です。
本当~に気に入ってて!!
先日サイズ違いを3つ買い足したので我が家のスナップウェアをご紹介します。

サイズやかたちが色々あるんだけど、色々頭の中でシュミレーションして、今合計で10個使ってます。

今回買い足したのは角型Sの3個セット。
角型のが省スペースで並べたときすっきりなので私は角型派。
まんまる堂さんのセールです^^

私は小麦粉・砂糖・塩を入れました。

砂糖と塩はキッチンのこのスペースに置いてたんだけど、どうしても毎日拭く意欲をそぐのでしまいたかったんです。

IMG_6215.jpg

で、塩はコンロ下の引き出しへ~。

IMG_6253.jpg

引出しが2段になってて、下は圧力鍋・ルクルーゼなど重いもの。
上の引き出しに・・・

IMG_6240.jpg

ここは調理器具と調味料の混在スペース・・・。
でもフライパンなどを立てる収納にしてるので使い勝手はいいです♪

コンロ下のスパイス類を入れる用?細長い引き出しに角型300を6つ入れてます。

IMG_6205.jpg

並んでると気持ちいい~♪
ごま白・黒・乾燥わかめ・片栗粉・顆粒だし・コンソメの6種類です。
あ。見ればわかるので特にラベルとかはしてないです。

残りの角型Sふたつは角型Mと一緒にシンク下の引き出しへ。

IMG_6243.jpg

手前の大きいMには麦茶のパックを。
よくある青いパッケージのお安いやつです^^
これが1袋ぴったり入るんです♪ 夏は毎日作るからプチ幸せ。
このサイズは近くのスーパーの方が安かったのでそちらで購入。
あとは全部まんまる堂さんです。
まんまる堂さんはレビューを書くと次回の送料無料クーポンがもらえるので、ちょこちょこ買い足しに利用させてもらってます。

大きさ比較です。

IMG_6249.jpg

スナップウェアは見た目のすっきりさ、清潔さ、密閉性、そして軽い・割れない!といいことずくめ。
一度買えば長く使えるし、買って良かったもののひとつです。
これからもまだ増えるんだろうなあー。


***

今年の梅仕事。

IMG_6159.jpg

やっぱり赤い蓋じゃないといい!^^

今年は梅があまり取れなったようですね。スーパーで貼り紙がしてありました。
そういえば去年より高かったような・・・。
味はどうなのかなあ~?





更新の励みになるのでお帰りの際にクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT 0