週末のshozoスコーンと朝活

日曜日の朝ごはん。




娘と表参道に行く用事があったので早めに出てテラスでモーニング♪
パンケーキはどこもランチになると行列だからね。
8時には満席でした。
みんな早起きしてるんだねー^^

用事を済ませてランチは国連前のファーマーズマーケットで屋台ごはんを食べました。
北欧ビンテージの器なんかも出てて心惹かれましたが、疲労&暑さで1周しただけで退散。



でもshozo coffee storeにだけは寄らせてもらって、スコーンをお持ち帰り。
こじんまりとかわいらしいお店でしたよ。

20160629114632f45.jpeg

翌朝いただきました。
粉の味がしみじみと、なんとも幸せな月曜の朝でした。
スコーン、全種類買ってくれば良かった!

アボカドハートにしてみたけど熟しすぎてて苦戦。リベンジしようっと。

***

基本的に早起きですが最近の朝活は・・・。

20160629114755285.jpeg

ジョギングして借りている菜園まで行って水やり&収穫が日課です。
夏野菜はお世話が忙しいの!!
週末家族で行って時間をかけてお世話しますが、平日は私が。なかなか時間も取れないので朝ランついでに行っております。

トマトがようやく色づいて嬉しい♪
他にオクラ・ピーマン・枝豆・とうもろこし・人参・きゅうり・いんげん・バジルを育ててます。

2016062911473637d.jpeg

昨日雨で行かなかったらいんげんたんまり。
野菜背負って走って帰るという・笑
なんか健康バカみたいですね。
今夜は夏野菜カレー♪♪♪

そして今朝で今月目標の100kmに届いたのでとっても満足^^

私の朝は起きて、
軽くヨガ・ストレッチ
ランで畑
シャワー 
洗濯
朝ごはん作り(仕事帰りジム行くときはお弁当作り)
家族起きる
送り出すまでに洗濯干し
身支度
余裕あれば掃除機
はっかお世話
出勤

という流れなのでたまに予想外のことで何かがずれるとごみを捨て忘れたり、ドッタバタになっちゃいます。
そうすると1日の始まりがなんだか気持ち良くないので、朝は考えずにいつものルーティンをこなしたいものです。

何が言いたいかというと、


ルンバが欲しい・笑

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT 4

わい  2016, 06. 30 [Thu] 15:23

こんにちは。コメントは初めてですが、お家が建つ前からずっと読んでいます!特に、すてきなお料理の写真には毎回うっとりです!
初コメで突然質問なんですが、朝起きてから出勤まですごい数のタスクをこなしていらっしゃいますが、時間はどのくらいかかってますか?例えば5時に起きて8時に出勤までの3時間、とか、1時間でここからここまで終わらせる、とか。
私はすごく要領が悪くて、なおかつ出勤もちょっと早め(こども連れて7時前には家を出ます)なので、朝のタイムスケジュールにいつも悩んでいて。すごく充実した朝活だったので、つい質問したくなってしまいました。
時間があるとき、もし答えてもいいよーと思っていただけたら、お願いします!これからも楽しみにしてます(^^)

Edit | Reply | 

neru  2016, 07. 01 [Fri] 10:37

neru→わいさん

こんにちは♪ わー以前から見て下さってるんですね。コメントありがとうございます!
最近はインテリア記事も減っててなんだか申し訳ないような気がしたりだったのですが、お料理写真も楽しんでくれてるなんて本当に嬉しいです^^

7時前出勤は大変ですね!
私は家を出るのが8時40分なので結構時間あるんですよー。で、子どもが8時なのでそこからの40分がものすごい貴重です。朝ドラ観るし・笑

大体5時~5時半頃起きて(目覚ましは6時半なんですが)、遅くとも6時前に走りに出て、40分には戻れるようにするという感じです。
起きた時間でヨガやストレッチの時間は調整、走りながら朝ごはんと着る服を考える、洗濯は朝ドラ観つつ干す、食器は仕事帰ってから食洗機、とかつかつですけど、やりたいことができてないとストレスになるのでなんとなく手は抜きつつやってます^^
でもプラスアルファというか、すごく晴れてるから布団も干そう!とか子どもがイベントでお弁当とか、そういうので結構もろくも崩れ去りますね・・・。
二日酔いでバタバタの朝とか本当サイアクです。学習しないんですけどね^^;

こんなですがもし参考になれば!

Edit | Reply | 

marronmama  2016, 07. 01 [Fri] 11:37

こんにちは。
初めてコメントさせていただきます。
私もshozoコーヒーが好きでスコーンもいつも買って冷凍保存もしているくらいです。そして実は私もファーマーズマーケットに行っていたので、もしかして同じ日かしら?なんて思ってしまって……
でも、何より朝の時間の過ごし方がすごい!って思ったのでコメントしちゃったんです(^_^;)
朝のスケジュールを見た時に一体何時に起きたら出来るのかしら?5時だったんですね?
私は昔から朝が苦手だったのですが、最近になって少しは朝型にスイッチしてきたので、朝の過ごし方を参考にしたくて……
でも、まだまだ5時には動けそうにありません。
長々失礼しました。また遊びに来ます!

Edit | Reply | 

neru  2016, 07. 01 [Fri] 16:43

neru→marronmamaさん

はじめまして♪
週末同じ場所にいらしたんですね(*^^*)
私は日曜のお昼頃でしたよー
すごく気になるお店だらけだったんですけど、暑さでぐったりで!
なんだか海外旅行のマーケット気分でワクワクしますね。またゆっくり見たいなあと思ってます。

スコーン次回は絶対ストック分も買いますぅー!
あると食べちゃうと思って買わなかったんですけど激しく後悔

朝ひとりののんびりな時間がないと私ダメなんですね。無理してるつもりはないんだけど、ついこんなスケジュールに。家族起こす前に意地でもコーヒー・新聞・FMの幸せタイムを10分でも確保します・笑

好きなものが似てる方とお話しできて嬉しいです。また遊びに来て下さいね♪

Edit | Reply |