夏休みスタートと夏野菜ごはん

お久しぶりです。
あー夏休み始まりましたね!!
リズムがつかめるまではまだしばらくドタバタしそう・・・。
今朝から娘のお弁当作りが朝の仕事に加わり、シーツも洗いたくて朝の時間配分完全に狂いました^^;

そんな中夏野菜順調です。
野菜も毎日同じだと飽きるのでこの日はラタトゥーユにしました。
ことこと・・・。煮ただけ^^

20160715120137f71.jpeg

201607151150560de.jpeg

トマトが野菜で一番好きなのでドヤ顔の娘ですがカット・笑
無農薬なので大きいトマトはいくつか虫に食べられてしまってショックー><
娘には虫が食べるってことは安全でおいしいんだね♪ と言いつつやはり大事に育てた我が子たち、腹立つー!!!笑

201607151221534a8.jpeg

ラタトゥーユは翌朝は冷やしてバジルをプラス。
夏はこんな食べ方も美味しいです。

20160715120833a63.jpeg

これは畑行った日の簡単休日夜ごはん。

じゃがいもととりモモの甘辛
そうめんチヂミ(昼の残りで)
いんげん甘味噌
茄子トマトのポン酢
おくらお浸し
茹でトウモロコシ
豆腐サラダ
初収穫枝豆


ビールビールビール・・・

この後餃子とアイスをプラス。
相変わらずの食べ過ぎです。

2016072509364261d.jpeg

今朝は間引いた人参をソテーしていただきました♪
葉付きの人参ってカワイイ^^

にほんブログ村テーマ おうちカフェで朝ご飯やおやつ♪へ
おうちカフェで朝ご飯やおやつ♪
にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち

にほんブログ村

関東も今週梅雨明けかな?
夏バテしないよう野菜ももりもり食べて乗り切りたいです^^

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
スポンサーサイト

COMMENT 0