おばけきゅうりをやっつける


やってしまいました(>_<)
先週末、忙しかったりお天気が不安定で2日畑には行けなかったらこの始末。




レンタル菜園始めて、一番びっくりしたのが夏野菜の成長の早さかも。

てな訳で日々野菜三昧ですが、この普通の4倍くらいありそうなきゅうりは・・・



ベーコンと炒めて中華風の味付けにしてみました。
きゅうりの炒め物って意外? 我が家はもともとよく甘酢炒めをよく作るんですがなかなか美味しいんですよー♪

種が大きくなり過ぎてるのでスプーンで取っちゃうのがポイントです^^




なすは紫蘇とすりゴマでナムルで
インゲンはツナと甘辛なかんじ
という常備菜♪
たっぷり作るけどついついつまんじゃうんですよね。


後は定番で、漬けちゃう。



これは今朝の収穫だけど、赤オクラって知ってます?
生で食べれると聞きつつ最初は茹でちゃったの。そしたらみるみる色が抜けていってびっくり!!
オクラのなり方も想像とは違ったし、色々お勉強になります!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

COMMENT 0