ダイソーのあれにひと手間でおしゃれなモノトーン収納グッズに

こんばんはー(๑'ᴗ'๑)
1週間お疲れさまです!

今日は仕事終わってお友達のおうちにお邪魔してきました。
以前住んでた賃貸のおうちが一緒だった4家族。今はひとりしか住んでないのだけど、久々に会った友だちもいて子どもたちが成長していてほんとびっくり!
下の子たちは赤ちゃんだったり1歳だったり、なんだか癒やされました。

そしてその後来月ある自然教室の説明会へ・・・。
ああ高学年。成長は頼もしいけど親としては寂しい気持ちもあります・汗


さてさて、先日ダイソーでごみ箱を買ってきました。

20160825193456276.jpeg

マットな黒なのでテカテカな安っぽさはなく、このままでもまあ嫌いじゃない感じではあります。
持ち手があるのも何気に便利なポイント。

見かけたとき、素敵なインテリアブロガーさんが麻紐を持ち手部分にくるくる巻いておしゃれな鉢カバーにしていたのを思い出してすかさずゲット!

20160825193430604.jpeg

いつもリビングのニッチに置いてあるこのフライングタイガーで買った紐。
おすそわけなんかのちょっとしたラッピングもさりげなくおしゃれになるので重宝してます。
これを巻こうと♪

ひたすら巻き巻き・・・で完成。

20160825193419538.jpeg

にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪
にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納


私は鉢カバーでなくて、これを入れたかったんです。

20160825193509c4c.jpeg

わかります?
ヨガマット・笑


お安くて黒があったので即決***

ジムに行きだしてからなんちゃっておうちヨガ・ストレッチ・お風呂後のマッサージなどなど毎日活躍するのですが、しまい込むのは面倒だし、とつい床置きにしちゃっていたのが気になってました。
インテリアになじむおしゃれな収納を考えて色々見たけど、いつまで続くかわからないし(笑)そんなに高価なものや使い終わって処分に困るものも避けたいな・・・と。

20160825193527262.jpeg

完全にはみ出てますが、倒れなかった。嬉しいー。
だめなら底に重いものでも入れようかと思ってました。
巻いた状態で縦置きできて軽くてインテリアの邪魔をしないという自分の中での条件をクリアしてるので満足^^

2016082519344445b.jpeg

このダイニングのスペースで広げるのでPCデスク下のこちらに置きました。

普通にクズ入れとしても、鉢カバーでも、ちょっとした収納にもなかなかかっこよく使えるのでおすすめです♩

週末もお天気心配ですね。
大きな被害が出ませんように。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

COMMENT 0