我が家にルンバがやってきました♪

とってもいい顔をして、娘が自然教室から帰って来ました。
最近はお天気もずっと不安定だったのですが雨に降られることもなく本当に良かった!
飯盒炊さん・キャンプファイヤー・夜の内緒のお話などなど、たくさんの思い出ができたみたいです^^

母、さみしー!
なんて言いつつちゃっかり普段行けない所へ・笑



ようやく俺のフレンチへ行けましたー!
さすがのコストパフォーマンス!
次いつ行けるかわからないので気になったものは全部食べて苦しい〜
10数年ぶりの主人と銀座でしたが、会話の内容は主に娘とわんこ。
〆に俺のだしでそばまで食べちゃってデート感全くなしの夜でした・汗


さてさて、お誕生日プレゼントとして我が家にルンバが来てくれました♪

欲しい欲しい贅沢かしら欲しい欲しいでも自分ですればいいんだし・・・
という葛藤をひとり長年やってきたのですが、ふと主人に話したら思いがけず軽いノリでポチッとしてくれました。ありがとうー!

我が家に来たのは654というのです。



ルンバといっても色々あるのですが、機械のことは全くわからないのでおまかせで。
使用感や特徴などのレポートはぜひ詳しく書かれてる方のサイトやブログへ・汗

お誕生日の少し前に届いたのでもう半月使っていますが、一言でいうと最高です!
毎日ルンバありがとう!!って愛おしい気持ちでいっぱい。

私はパートですが平日は毎日朝からお仕事で、娘送り出して自分が家を出るまでの40分が勝負。
掃除機かけられず出ることも多くて、でもそうすると帰宅時のテンションが結構下がるんですよね。

帰宅中も帰ってやることリストを考えてうんざり。
朝に掃除機もかけられない私・・・だめ主婦・・・みたいな。(実は暗いのね)
それを全て解消してくれたルンバ。スイッチひとつで甲斐甲斐しく働いてくれるなんてー。
何よりきれいなおうちに帰るのって嬉しい!!
贅沢品かな?って思ってたけど、家電でこんなに毎日が変わるのを感じるのははじめてなので、本当にお迎えできて良かったと思います(*^^*)

類似品やルンバの別シリーズとの機能の違いとか、全く分かってないのですが、私が時間を気にしながらやっつけで掃除するのより格段に丁寧で感謝しかないです。

ただ難点ははっかとまだうまくやれないことでしょうか・笑



少しずつ歩みよって欲しいです。



ルンバのホームはとりあえずこちらに。
もうちょっと目立たない所に引越し予定です。

今年の新入りの間違いなくナンバーワンなお気に入り!
娘曰く長男はっか(犬)、二男ルン太(掃除機)だそうで、我が家も5人家族??になりました 笑

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
にほんブログ村テーマ 小さな幸せへ
小さな幸せ
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT 2

まる  2016, 10. 02 [Sun] 10:52

お誕生日おめでとうございます!

neruさん、お誕生日だったのですね(*´ー`)
ご家族みんな素敵で、読んでいて微笑ましいです~。
ルンバ、やはり快適なのですね~!憧れアイテムです~。
ルン太に怖がっているはっかちゃんが可愛い~!たまらん~!(笑)

neruさんのような奥さんがほしい!(笑)
いつも家事に仕事に頑張っているneruさんのブログを読んだ後は、自堕落な自分に喝が入りますー!^^

Edit | Reply | 

neru  2016, 10. 03 [Mon] 20:30

neru→まるさん

まるさんこんばんは♪
ありがとうございます(*^^*)なかなかの歳になりましたよー!

お誕生日プレゼントに実用品をお願いする辺りがもう若くないわね・・・って感じですが、本当にかしこい末っ子で♪
はっかはキッチンの隅で様子伺ってたり、まだまだ歩み寄りが見られないですねー
ルンバに乗ったわんこの動画とか見たことあるんですけど、うちはありえない感じ・笑

いえいえ自堕落なら負けませんわよ!
昨日も二日酔いで1日無駄にしてますー
頑張る日とダメな日の格差がすごいんです
まるさんみたいに周りを元気にしてくれる優しい雰囲気の奥さんが理想ですー(*^^*)

Edit | Reply |