無印 水切りカゴとタオルハンガーでキッチン改善

昨日の朝ごはん。



娘の宿題
【茹で野菜サラダを作ろう】

何にしようか迷ったけど、秋だしかぼちゃとさつまいものサラダにしました。
軽くレンチンしてあげたのにかぼちゃの皮に無理ー!!連発。
でも美味しくできて良かったね♩
美味しくて止まらない危険なヤツだわこれ・・・ .抱えて食べたい。
ちなみにかぼちゃは潰してヨーグルトとマヨネーズで和えて、レーズン・アーモンドを入れてます。
さつまいもは炊飯器でホクホクにしたものをごろっとカット。

器は先日買った無印のアカシアのもの。
おかずが少ないときのワンプレートにちょうどいいサイズ感です。


にほんブログ村テーマ おうちごはんへ
おうちごはん

さてさて、3連休の2日目、朝から豪雨で走れないしジムに行く気にもなれないと悶々としてたので、重い腰を上げてキッチンのお片付けをしました。

良品週間で買ったステンレスバスケットとタオルハンガー(*^^*)♪

水切りカゴ、よくなくても良いものに挙げられますがわたしはものぐさなので必要で(すぐ拭けばいいんだろうけどあわよくば自然乾燥)
食洗機メインだけどボウルなど大きいもの、食洗機不可の器、家族の毎日の水筒類と手洗いしなきゃいけないものは日々あります。

4年使った水切りカゴはこちらだったのですが、


何しろこの状態だったんです。



はみ出してるー・笑

見た目重視で考えなしで買うとこういうことになりますね。
なのでカゴにたくさん入ってるときの不安定なこと!
食事中ドンガラガッシャーン!!!とシンクに落ちて、洗い直したことも何度か(も)ありました(・_・;

それからタオルハンガーはこちらから替えたくて。



見た目はお気に入りなんだけど、フックの幅が狭いので実質ふたつしか掛けられてなかったという・・・

かごの奥に空き瓶に立てて入れてたブラシ類を吊り下げ収納にしたかったんです。
やっぱり物があると掃除が面倒で。

アフターはこうなりました♪

2016101222002117c.jpeg

自分の中ではかなりスッキリ☆
これならささっと毎日拭き掃除が億劫じゃないし。


愛用品

人気のダスキンスポンジ。モノトーンが出て飛び付きました

レデッカーのブラシは見えてもテンション下がらない♩

ハンガーラックはちょっと生活感が出てごちゃついて見えるけど、毎日使うものだから見た目より機能性!
そしてここは

20161012170614a3c.jpeg

コーヒーメーカーの後ろなのでリビング側からは見えません^^


毎日活躍中



コーヒーフィルター、ブラシ 掃除用・野菜用・水筒用・お気に入りのキッチンばさみです。


分解して洗えるから清潔♩お肉もざくざく切っちゃう

20161012170554726.jpeg

箸立ては別売りで1000円近くしたのでとりあえず前のものを使います・笑

気を抜くと何か出しっぱなしにしちゃって掃除も面倒になり負のスパイラルに巻き込まれるのですが、やっぱりすっきりがストレスなく気持ちがいいですね。
この状態が保てる様に毎日の小さな心掛けを忘れないようにしないと!

コンロ側も片付けたのでまた書きます♩

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品


にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


いつもありがとうございます***
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT 0