無印 キッチンツールスタンドですっきりキッチン

良品週間で買い足したキッチンツールスタンドでモチベーションが上がったので、コンロ周りをすっきりさせました。
面倒くさがりな私にとって掃除に必要なのは何よりもモチベーションだわー。

いきなりアフター。



今日はお天気悪いのでかなり画像明るくしてます。

ツールスタンドが無印のものとIKEAのものでバラバラで気になっていたので、やっぱり同じものが並ぶとすっきり(*^^*)♪



よく使うキッチンツールはただ立てておくざっくり収納が好きです。
分ける基準は色だけ(雑)
黒いもの(主に無印)、白とシルバーで。


ついでになんとなく出しっぱなしになりつつあったオイルや調味料類もしまう収納に戻しました。

大嫌いな拭き掃除へのハードルを下げる為!



キッチンはコストコのクリーナー愛用してます。
手軽に油汚れすっきり♩



面倒なお掃除、汚れがこびりつくとますますやる気がなくなって見ないふりになりがちので・汗
調理後にささっと拭くのが理想。
なるべく吊り下げたり壁に付けたりと、置くものを少なくするよう心掛けてます。

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品


にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


いつもありがとうございます***
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

COMMENT 0