フレッシュロックにsoil♪

今日はなんだか冬みたいに寒いですー!
ジムの準備して行ったのに、冷たい雨で仕事からまっすぐ帰って来ちゃいました。なんだか負けた気分。(何に?)
どんよりしたテンションを上げるべくキッチン収納の写真を撮りました♩


先日の買い回りで購入したsoilです。




かわいいなー、便利だなーと思いつつ、乾燥剤なんてまあなくてもやってはいける。ということで数年前から買い物かごに入れてました。
今回思い切って・・・って大げさ?でも1,000円って主婦には大きい!笑



ポキポキ折ります。
これは気持ちいい!



早速キッチンで粉ものなどの収納に使ってるフレッシュロックに入れて。



ほんとチョコレートみたいでかわいい^^


見ればわかると4年半そのままだったけど、いい機会なのでテプラで名前も入れてみました。



我が家のフレッシュロック勢揃いー。



ラベル、わかりやすっ!笑
なぜ今までそのままだったのー。

ちなみに我が家のフレッシュロックは旧タイプです。
今は蓋がクリアになってるんですよね。



軽いし使い勝手もよくお気に入りの保存容器です
^^

これでときどき固まる塩や、ほんだしにイラっとすることもなくなるかな?
効力が落ちても干しておけばまた使えるというのも魅力的ですよね。

にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪
にほんブログ村テーマ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

小さいものはコンロ下のこちらにぴったり。




大きいものはシンク下のこちらです。



やっぱり同じものが揃うのって気持ちいいなあー。


いつもありがとうございます※※※

にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT 0