わっぱ弁当とプチプラファッション冬支度

今日のお弁当。

20161108100741bb5.jpeg

自分弁当なので、ありもの詰めただけで彩り悪いですが・・・

寝かせ玄米(結わえるのもの)
鯖の南蛮漬け(夜ごはんのスライド)
おからサラダ(常備菜)
桜海老入り出し巻(朝ごはん残り)など。


もちもちで本当に美味しいです!
なかなか自宅で寝かせ玄米は難しいので、レトルトはありがたい。


このわっぱ・・・花屋さんの姉がお花を活けて先週プレゼントしてくれたんです^^
わっぱ弁当憧れてたので嬉しくって。



なんとなくわっぱに詰めるだけで何割か美味しさが増したような気がする・笑
食いしん坊なので小さいかな?と思ったけど、結構高さがあるので容量は充分でした。




にほんブログ村テーマ 毎日のお弁当&夕ごはんへ
毎日のお弁当&夕ごはん
にほんブログ村テーマ お弁当、おにぎりへ
お弁当、おにぎり


お買い物、プチプラファッションアイテム中心に続きです。



毎年お世話になってるあったかタイツ買い足し。

一緒にこちらも




そういえば持っていない黒のタートルネックにしました。

ニットもうひとつ。



ボトルネック具合がかわいい♡
ベージュのショート丈を。



娘のムートンブーツで冬支度。




私もお揃いで♪
ムートンブーツ、娘は毎年、私も1〜2年で買い替えなのでプチプラでいいかなーと思ってます。



基本スカート派でしたが最近の流行りに乗り先日買ったワイドパンツがかなり使える、楽ちん、こなれて見える(ような気がする)ので別のお店でガウチョを。
ワンシーズンでも惜しくないプチプラです。




ランニング時用に私が買ったのを見て主人からリクエストで色違いをポチ。

今9店舗なのでもう1店舗1000円ポッキリものか、悩みまくっているポスターをそろそろ決めるか揺れてます(*^^*)♪

買い物の参考にさせてもらってます↓

お買い物マラソン!スーパーSALE!
にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーセールへ
楽天スーパーセール


にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング
スポンサーサイト