どどんとコストコの重曹

IMG_6493.jpg

ついに買ってしまった。コストコの重曹。
えっと6.12㎏です。キロ・・・笑

横に置いてあるのはいつも使ってるダイソーのもの。
これも安い方だと思ってずっとリピ買いしてました。350gだっけな。
でもコストコのは確か800円くらい。
日用品のストックは基本的に最低限しかしなくて、なくなりそうになったら買いに行くというスタンスなのですが・・・。
コストコものは自分に甘くなります=3
これで数年は買わなくて済みます^^

重曹は基本お掃除に使ってますが、これだけあるから洗濯にも使ってみようっと。


それといや~な梅雨のお掃除に、とアロマオイルを買いました。

IMG_6259.jpg

シダーウッドヴァージニア。ウッディーな香りは初めて。
ダニに効果的だとか。
あとクローゼットの中のなんだかこもったニオイにもいいかなっと。

こちらのお店のです



我が家のリビングのカーペット。

IMG_6281.jpg


毛足が長いんだけど、リネンも入ってシャリ感も適度にあるので夏もこれです。
ミックスカラーなのであんまり暑苦しさもないしお気に入り。

ただ洗えないのでお掃除は念入りに。
重曹をパラパラ~っとまいて、掃除機で吸い込むとすっきり♪
そのあとにさっきのアロマウォーターをシュシュッ。
気持ち良い~^^



更新の励みになるので読んだよーのクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

COMMENT 2

アオイ  2012, 06. 22 [Fri] 21:32

neruちゃん♪また遊びにきました(笑)
コストコ私もよく行く^ー^うちも重曹掃除と洗濯に使ってるから
いつも5kgのを買ってるよ。
におい消しにもなるし重曹ってほんと使えるよね!
ラグ、かわいい♪私も毛足が長いのが好き。お掃除大変だけど。。。
そっか!重曹を撒けばいいのね!今度やってみよう^^
↓のカーテンもうっとり・・・コロニアルチェックのリネンって、
やっぱり他のお店のリネンとは違うってかんじなのかな?
触ってみたい^m^
カーテンてさ、どのくらいの頻度で洗う?笑
私面倒くさがりであまり洗わないから聞いてみた^^
台風はもう大丈夫かな?

Edit | Reply | 

neru  2012, 06. 23 [Sat] 09:16

neru→アオイちゃん

どうもどうも^^
アオイちゃんもコストコユーザーなのね♪
わ~コストコって他の人が何買ってるか気になるよねー。今度オススメ教えて!

重曹、ぱらぱら巻いてしばらく置いて吸い込むといいって読んだよ。汚れを吸着してくれるとか?

コロニアルチェックね、リネン好きにはたまらないと思うよー。
リネンバードも行ったんだけど、私はこっちの布が好みだったの。
毎朝カーテン開ける度に「♪♪♪」ってなるよ・笑

カーテンは年2回だなー。子どもたちが触ってレース汚れたらもうちょっと?これは少ないのか??
海外とか洗わないっていうよねー。ほんとかいな。
うちは娘ほこりアレルギーだから、洗えないと困るのー。

Edit | Reply |